お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子が考える「女子力の高い人」とは? 「●●が上手い」「ボディケアが念入り」

ファナティック

ポッキー女子力について、男性の意見を聞いたことはありますか? 女性が女子力と思っていることでも、それはちがうと言われることもありますよね。では、男性が「女子力が高いな」と感じる女性の特徴には何があるのでしょう。男性のみなさんに聞きました。

セルフケアにぬかりがない

・「男にはできないこと、ゆるふわパーマとか、ネイルとか、見た目にとても気を遣っている。でも清潔感がある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「リラックスしながらお風呂に入り、お手入れをちゃんとしている。お風呂上がりもケアを念入りにしている」(32歳/通信/技術職)

・「バッグの中の小物までかわいい物で揃えている」(28歳/情報・IT/技術職)

女子といえば自分磨きをよくしますよね。優雅なバスタイムを楽しみつつ、スキンケアやメンタルケアにいそしむ姿は、いかにも女子という感じです。同性にも尊敬されるキラキラ感がありますよね。女子力とはセルフケアスキルが高いことなのかも?

家事がよくできる

・「家事が得意。できない人も多いらしい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「家事がオールマイティにできる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「料理が上手い。やはり胃袋をつかむのはいい作戦」(34歳/商社・卸/営業職)

男性がよろこぶ料理も家事のひとつ。自分でおいしいものを作れる女子なら、日ごろからおいしいものをチェックしていそうですし、部屋がキレイならインテリアにこだわりがある女子なのかもしれません。家事ができると意識の高い女子っぽくなりますね。

気配り上手である

・「異性だけでなく、同性の敵もつくらない」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細かな気遣いができる女性。かゆいところに手が届く」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「サービス精神がある」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性として求められがちな気配りスキル。いくらキラキラ輝いている女子でも、人望がなければ満たされている感じはしませんよね。まわりの人に気配りができると、同性にも異性にも人気が出るでしょう。女子力とは、コミュニケーション能力でもあるようですね。

男性が思う女子力とは、このようになっているんですね。みなさんが思っている女子力とのちがいはあったでしょうか。見た目が女子っぽければ女子力が高いと感じることもありますが、内面から出てくる女子力もあるんですね。奥深いです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]