お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 婚活

同じ男だからこそわかる! 男子が選んだ「女を幸せにしてくれる男性の特徴」3選

男性にばかり頼るつもりはないけれど、パートナーになる男性によって女性の幸せが左右されるというのはたしかなこと。であれば、幸せにしてくれる男性を選ぶことも結婚をする上で重要なポイントのひとつですよね。そこで今回は、どんな男性を選べばよいのか迷っている女性たちのために、「女性を幸せにする男性」の特徴について、同性である男性の意見を聞いてみました。

経済力がある

・「お金がある。やはり最低限程度のお金がないと、基本的に養えないので、お金が必要だと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「経済力があり、包容力がある。養っていくだけの経済力があり、相手を包み込むようなやさしさも必要だと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「やさしい、仕事ができて給料がよい。まず給料がよい点で、ある程度は幸せにできそうだから。性格もよければなおいいと思う」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

お金がすべてとは言わないけれど、経済力がある男性でないと女性を養っていくことができないのは事実。一緒に暮らしていくための最低限の収入があるというのは、女性を幸せにするための必須条件でもありますよね。お金がないことでケンカになるということもないので、結婚相手と仲よく暮らしていくためにも大事なことかもしれません。

マメで気配りができる

・「マメ。ちゃんと妻に連絡をとって、勝手にどこかに行くなど物事を進めない。だから細かいことでは喧嘩にならない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「家事などもしっかり分担しようという姿勢の男性。尊重し、大切にしてくれると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「細かい気配りができる。やさしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

自分だけでどんどん物事を進めていくのではなく、マメに報告や相談をしてくれる男性は女性を幸せにできるという意見も。自分勝手ではなく、相手の気持ちを尊重できる相手とは、いい関係を保つことができるのだとか。些細な気配りができる男性はたしかにステキですよね。

誠実で真面目な人

・「相手の話に耳を傾ける人。お互いの歩み寄りが必要だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「堅実な男性。真面目に働いて浮気もしないだろうから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「誠実で人を裏切らない性格の男性なら、女性からの信頼も裏切らないし、幸せにできると思う」(36歳/情報・IT/技術職)

誠実な男性は浮気をして女性を裏切ることもないので女性を幸せにしてくれるだろう、と考える男性もいるようです。相手に対して真摯に向き合う姿勢を持っている男性となら、トラブルがあったときもしっかりと話し合ってお互いが納得できるような解決方法を見つけられるはずですよね。

まとめ

男性たちが同性目線で見た「女性を幸せにする男」の特徴は、女性から見ても納得できる回答ばかりですよね。もちろん、好きな男性といるだけで幸せな気分を味わうことはできますが、好きな気持ちをなくさないためにも、男性にはできれば「女性への気配り」や「誠実さ」を持っていてもらいたいと思うもの。相手の気持ちを尊重し合えるステキなパートナーに、いつかめぐり会えるといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]