お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子の本音! なぜ好きになっちゃう「ひとクセある女性」4パターン

ファナティック

暗闇手フェチ、声フェチ、草食系に肉食系……。女性の間でも好きな異性のタイプは様々あります。なかには他人には理解されないかも……という変わった好みも。それは男性も同じこと。自分でも「変わってるかも」と思う異性のタイプを男性のみなさんに聞いてみました。

ちょっと変わった人が好き

・「変わってる人が好き。言動を想像できないのが楽しい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「癖のある子」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「普通の人とちがった価値観を持っている女性。そういう女性は変わった雰囲気を持っていて興味をそそられるから」(36歳/情報・IT/技術職)

ちょっと変わった男性が好き、ミステリアスな男性に魅かれる、という女性も多いのではないでしょうか。それは男性も同じよう。変わった女性は興味をそそられ、一緒にいて楽しいという意見も多く見られました。

意外と多い!? ぽっちゃり好き

・「ぽっちゃりが好き」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おなかまわりの肉づきがいい女性が好き」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ぽっちゃり女子。抱き心地がいいから」(26歳/農林・水産/技術職)

多くの女性は気になってしまう、ぽっちゃり体系。スレンダーな体型をめざし、ダイエットに励む女性も少なくはないはず。ですが、少し肉づきのいいほうが好きという男性は多いようです。むしろ、ぽっちゃりなくらいがイイという意見も。

美人には抵抗が…

・「きれいな人が苦手」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「地味で根暗な子が好き」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「モデルのようなきれい系ではない人。ヒステリーっぽい感じじゃない人」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

女性の憧れのモデルのような美人。ですがきれいすぎる女性を苦手と感じる男性は多いようです。反対に地味な女性がいいという意見もありました。

甘えたい? 甘えられたい?

・「自分より一回り以上年上の女性が好み。甘えられる女性が好きだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分にべったりな人、常に頼られてないと安心できない」(24歳/電機/技術職)

・「なぜか、おっとりした人を好きになりがち。何か無条件の癒しのようなものを、無意識の部分で求めているのかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

甘えたり、甘えられたりという願望は男女共有なよう。自分の求めるものをもつ相手を好きになるようです。

好きな異性のタイプは人によって様々です。これって理解されないんじゃないの?と思うタイプでも、案外、共感してくれる人も多いかもしれません。自分のタイプに自信を持って、素敵な相手を探してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]