お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

キスは自分からしたい? されたい? 女性に本当のところを聞いてみた!

ファナティック

キスはできれば彼からしてほしいと思う女性もいれば、積極的に自分から責めてみたいという女性もいますよね。どちらのキスも、素敵なキスであることが大事ですが、女性たちはどちらを望んでいるのでしょうか。社会人女性のみなさんに、本当のところを聞いてみました。

Q.キスは自分からしたいですか? それとも男性からされたいですか?

自分からしたい……9.2%
男性からされたい……90.8%

なんと男性からされたい女性は約9割という答えになりました。ほとんどの女性が、受け身なキスを望んでいるみたいですね。その理由をじっくりみていきましょう。

<自分からしたい派>

■自分のタイミングでしたい

・「タイミングを選べる」(28歳/生保・損保/営業職)

・「自分がしたいタイミングがいいから。したくないときに突然されても嫌だから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「したいときにしたいから」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

自分からキスしたい女性の中には、自分のタイミングに合わせてキスできるのがいいから、自分からキスするという方もいらっしゃいました。自分がしたいタイミングでないと嫌という強い思いがあるようです。

■気分がのらないときもある

・「いきなりされるとびっくりするし、嫌なときもあるから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「そういう気分でないときにされると不快なため」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「気分がのらないときにされたくないから」(25歳/食品・飲料/営業職)

女性ならば、どうしてもそういう気持ちになれないときってありますよね。できればそんな気分のときは、キスはしたくないものです。ワガママかもしれませんが、自分の気持ちがのっているときのキスが、一番気持ちいいものですからね。

<男性からされたい派>

■恥ずかしいので

・「自分からするのは恥ずかしいから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「女子が求めるのは恥ずかしい」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「自分からは恥ずかしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

ほとんどの女性が、自分からキスをするのは恥ずかしいと答えていました。日本人の控えめな国民性が感じられる結果かもしれません。最近は人前でも平気でキスする男女がいますが、この答えを見る限り、まだまだ大和撫子は存在していそうです。

■愛を感じる

・「愛されている感じがするので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「たまには自分からしたいが、男性からのほうが愛されている感じがするので」(30歳/情報・IT/営業職)

・「されるほうが愛を感じる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分からのキスもいいけれど、やっぱり彼からキスをされると、愛情を感じるという方も少なくありません。彼女のことを愛しいと感じているからこそ、彼もキスしたくなるのでしょうね。

自分からキスを仕掛けるのは、恥ずかしいと考える女性はとても多いようです。キスしたいタイミングで、彼と気分を高めて素敵なキスをしたいものですね。あなたは、キスは彼からしてもらいたい派ですか? それとも、自分からしたい派ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]