お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男の本音! 「男性を手のひらで転がす」と「男性との付き合いに慣れてない女性」どっちが好み?

清純派のアイドルがいつでも人気があるように、やっぱり男性はピュアな女性に惹かれるもの。反面、小悪魔的美女に翻弄されてうれしそうにしていることもありますよね。実際、男性はどちらのタイプが好きなのでしょうか? 「男性を手のひらで転がせる女性」と「男性との付き合いに慣れていない女性」、どちらのタイプが好みか社会人男性に伺いました。

Q.どちらの女性がいいですか?

 「男性を手のひらで転がせる女性」……30.4%
 「男性との付き合いに慣れていない女性」……69.6%

「男性を手のひらで転がせる女性」、「男性との付き合いに慣れていない女性」のどちらがいいかを男性に聞いたところ、7割近くの人が「付き合いに慣れていない女性」を選んだ結果となりました。なんとなく予想がついた結果ですが、やはり男性はピュアなタイプの女性を好む人が多いようです。ではそれぞれの回答を選んだ理由を具体的に見ていきましょう。

<「男性との付き合いに慣れていない女性」派の意見>

■俺色に染めたい

・「自分好みにできそうだから」(28歳/金融・証券/専門職)
・「いろんなことを教えてあげられそうだから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「自分色に染められるので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

けっこう多くあったのが、こちらの「自分好みの女性に変えたい」という回答。いろいろ知って対処できる女性より、何も知らないウブな女の子がいい、という男性は多いようです。対等に話ができる女性より、自分が優位に立てる女性のほうがいいという気持ちが透けて見えます。

■純粋そう

・「ピュアな感じがいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「素朴な感じがいい」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「初々しさがかわいらしいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そのほうがこちらの好意を純粋に受け止めて喜んでくれそうだから。すれた女は遠慮します」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ピュアさがいい、という回答も多くありました。自分好みに染めたいというよりは、その純粋さや素朴さに惹かれるという意見ですね。初々しい感じがかわいかったり、慣れていない分、自分の好意をまっすぐに受け止めてくれそうな点がいいと思っているようです。

■コントロールされたくない

・「相手にコントロールされるのが嫌いなので、自分だったら相手を操作するほうがいい」(28歳/情報・IT/技術職)
・「手のひらで弄ばれるのは耐え難いから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「相手に操作されるのは気に食わないので」(32歳/商社・卸/営業職)

男の扱いに慣れたタイプにコントロールされるのはイヤ、という意見もありました。手のひらで転がされるのは耐え難い、自分が主導権を握っていろいろ進めたいタイプのようです。そういうのも気づかせないくらい上手なのが、手のひらで転がすタイプの女性な気もします。

<「男性を手のひらで転がせる女性」派の意見>

■楽

・「ある程度手馴れているほうがいろいろと楽だから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「それで上手く持ち上げられるのであれば、乗りかかることがこちらにも得だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「気づかないように、おもしろおかしくしてくれそうだから」(28歳/建設・土木/技術職)

ある程度、男性との付き合いに慣れた女性のほうがいい、と回答した人たちの多くは「そのほうが楽だから」と思っている模様。慣れていない相手に自分がいろいろリードするより、手のひらで転がしてくれるくらいが気楽でいいと考えているよう。これはこれで面倒くさがりな男の本音が垣間見えます。

■転がされたい

・「転がされて、いい方向に行けばそれがいいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「リードしてくれるほうが、魅力的だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「転がされているほうが楽しいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

こちらはむしろ「男性を手のひらで転がせる女性」に引っ張ってほしい、という回答。自分が主導権を握るよりも、主体的に動いてくれる女性に魅力を感じているようです。いわゆる草食男子たちなのかもしれませんが、“転がされているのが楽しい”というコメントは、なんだか大人の余裕を感じます。

まとめ

半数以上の男性が「男性との付き合いに慣れていない女性」が好みと答えた今回のアンケート。やはり男性は純粋な女性を好むようですね。もしかしたら男性にとっては、「ピュアに思わせて、手のひらで転がすタイプ」が一番理想的なのかもしれません。

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳〜39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]