お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

高嶺の花に手は出せない? 男子が美人を彼女候補から外す理由

ファナティック

女性美人な女性をよく男性は「高嶺の花」なんて例えますよね。女性としては、常により美しくなりたいと思うものですが、男性からすると、美人すぎるのは考えもの。そこで今回は大人の男性たちに、美人を彼女候補から外してしまう理由について聞いてみました!

住む世界が違う

・「自分とは別の世界の人だなと思ってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ある。自分じゃ無理かと思ってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「気持ちを受け止めてくれないと感じるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

同じ次元の人じゃなければ、恋愛をすることなんてできません。中身の相性が本当はばっちりでも、外見がすごすぎると、それだけで距離を置いてしまうんですね……。

自分じゃだめ……

・「敷居が高すぎて彼女候補からは外れるかもしれない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「高嶺の花すぎると無理」(34歳/情報・IT/技術職)

・「自分なんかが付き合っても大丈夫なのかと思えて、付き合うのを諦める」(28歳/情報・IT/技術職)

美人を前にして、ネガティブ思考に陥ってしまう人も。「自分なんかじゃ到底……」と好きでも諦めてしまうのでしょう。

ライバルがきっと多いし……

・「他にも狙っている男性が多そうだから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「すでに男がいないと不自然な気がするから」(32歳/食品・飲料/技術職)

魅力的な女性には、それだけ近づく輩がいっぱいます。自分の容姿に自信がある男性のアプローチを受けているなんて知ってしまったら、まず敵わないと判断してしまうんでしょうね。

美人になることは女性として素晴らしいですが、美人過ぎて迫力が出てしまうと、逆に男性からは遠巻きにされてしまいます。男性を警戒させない、一線を引かせない、ギリギリラインの美女を目指して、毎日の自分磨きを頑張りましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]