お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】華やかオーラで注目度バツグン!? 周囲の人達から一目置かれる度診断

伊藤マーリン(占術家)

この心理テストでは「あなたが周囲の人達から一目置かれる度」がわかります。自分が周囲に与えている影響力や存在感の大きさを知りたい人は、早速チェックしてみましょう!

Q.ショッピングモールの福引に参加したところ、あなたは「1等」を引き当てました。その商品は次のうちどれ?

A.
1 一泊二日の温泉旅行
2 テーマパークの入場券
3 高級レストランの食事券
4 映画のチケット

あなたが引き当てた福引の1等の内容は「あなたの自己評価」を示すバロメーター。自分がどれくらい幸運なのか、どれくらい価値があるものを引き寄せることができるのかという「あなたの自尊心」を示すものでもあります。あなたが選んだ答えによって、「あなたの自己評価の高さ」と「自尊心の強さ」がわかり、あなたがどの程度周囲に影響を与えているかが明らかになります。

1 一泊二日の温泉旅行

あなたが周囲の人達から一目置かれる度は90%。選択肢の中でいちばん豪華な「一泊二日の温泉旅行」を選んだあなたは、自己評価と自尊心がとても高いタイプ。いつでも堂々としていて自信に満ちあふれ、明るく華やかなオーラを放っています。周囲からの注目度が高く、人気度もバツグンです。アイデアを実現するためにみんなを味方に付け、大勢の人達を巻き込むあなたの姿を、憧れと尊敬のまなざしで見つめている人も多いでしょう。

2 テーマパークの入場券

あなたが周囲の人達から一目置かれる度は40%。選択肢の中で3番目に豪華な「テーマパークの入場券」を選んだあなたは、自己評価と自尊心がそこそこ高いタイプ。決して自信がないわけではありませんが、何かアクションを起こす時は周囲の顔色や反応をうかがいがち。「自分がガマンすれば丸く収まるだろう」と勝手に思い込んで、流されてしまうことも。周囲の人達からの人望はあるので、もっと自己主張してもいいでしょう。

3 高級レストランの食事券

あなたが周囲の人達から一目置かれる度は70%。選択肢の中で2番目に豪華な「高級レストランの食事券」を選んだあなたは、自己評価と自尊心がまあまあ高いタイプ。しかも、自分には「高級」が似合うという意識があり、プライドが高い傾向があります。自分の好きなことには没頭しますが、嫌いなことには見向きもしません。そのため、周囲の人達からは一目置かれる一方、「高飛車」だと思われて敬遠されることもあるでしょう。

4 映画のチケット

あなたが周囲の人達から一目置かれる度は10%。選択肢の中で4番目に豪華な「映画のチケット」を選んだあなたは、自己評価と自尊心がそれほど高くないタイプ。積極的に自己アピールをするのは苦手で控えめな傾向があります。自分が矢面に立つよりも、自信満々なリーダータイプの人をサポートする方が得意みたい。周囲から特別視されたり、一目置かれたりすることは少ないですが、謙虚なあなたに好印象を持つ人も多いでしょう。

いかがでしたか? 人は皆それぞれ違う個性を持つ「特別な存在」です。スポットライトを浴びたり、称賛を浴びたりすることがなくても、あなたが「唯一無二の存在」であることに変わりはありません。「もちろん、私は特別な存在よ!」と自信満々な人も、「目立つのは苦手……」という控え目な人も、今回の心理テストの結果から自分らしく主体的に生きるヒントを見つけてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年11月26日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE