お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性人気はだれ? 奥さんにしたい女性芸能人「深田恭子」「堀北真希」「内田有紀」など

ファナティック

花嫁魅力的な女性芸能人は数多くいますが、その中でも男性人気が高い芸能人は、奥さんにしたいタイプとかぶることが多いものです。奥さんにしたいと思う芸能人を、社会人の男性に聞いてみました。

モテる女子のテンプレート

・「深田恭子。ナイスバディでおっとりしててかわいいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「石原さとみ。かわいくて一緒に生活できたら幸せ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

デビュー当時から今まで、安定した男性人気を誇る深キョン。豊満なボディと少し天然な性格が人気の理由ですね。ここ数年で超絶美人になったと話題の石原さとみさんは、年齢を重ねるごとに魅力を増しています。

癒やしを求める男性たち

・「綾瀬はるか。家にいるときにずっと癒やされそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「松下奈緒。癒やされそうだから」(28歳/金融・証券/営業職)

整った顔立ちと落ち着いた雰囲気は癒やしを求める男性にとってはたまらない様子。こんな奥さんがいたら、家に帰る時間が待ち遠しくなりそうです。

安心できるしっかり者

・「堀北真希。しっかりとしていて、堅実だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「里田まい。夫のためにがんばっているから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

家を守ってもらうには、かわいいだけではなくてしっかりしていなければ難しいでしょう。男前な判断で世間を驚かせた堀北さんや、おバカキャラから一転して最強のアゲマンだと言われるようになった里田さんは、やはりしっかり者のイメージが強いようです。

美しさは正義

・「内田有紀。とてもきれいだと思うからです」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「上戸彩。安定しているし、いつまでも美人だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

年齢を重ねて、さらに女性らしさに磨きがかかっている内田有紀さん。美しい顔立ちもさることながら演技も輝きを増しています。上戸彩さんも結婚後、ますますきれいになった印象です。

名前が挙がった芸能人はみんな、家庭的な雰囲気を持ちつつも女性としての輝きも持ち合わせている人が多いですね。一緒にいて楽しい、安心できる、癒される。芸能人と一般人の違いはあっても、彼女たちに学ぶところは多くあります。結婚をせがむよりも彼に奥さんにしたいと思ってもらえるよう努力したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答件数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE