お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

人生経験豊富そうなのが魅力!? バツイチ女性が恋愛対象に入る男性⇒〇〇%

ファナティック

最近では、離婚も人生の選択肢として市民権を持ちつつありますよね。誰にだっ過ちはあるもの。「結婚してみたけど、やっぱり合わなかった」なんてことはよくある話です。しかし、「バツイチ」になると、次の恋愛ってちょっと躊躇するもの。バツイチの人間に対し、色々な見方がありますからね。そこで今回は大人の男性たちに、こんな質問をしてみました。

Q.バツイチの女性は恋愛対象に入りますか?

 「入る」……44.5%
 「入らない」……55.5%

「入らない」と答えた人のほうが若干多いようですが、「入る」と答えた人も4割以上います。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「入る」派の意見>

■安心して付き合える

・「しっかりとした経験があって、学ぶことも多そう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「経験が活きているようなら、むしろ頼れそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「一度失敗しているほうが魅力的に感じると思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

結婚から離婚まで、多くの経験を積んだであろう相手に、安心感を覚える男性も。一度失敗している分、二の轍は踏まないでしょうしね。

■好きになったら関係ない!!

・「相手が好きならば恋愛対象になると思います」(35歳/その他/事務系専門職)
・「好きならいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「一度であれば、本人だけの問題ではない気がするから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

人は相手の経歴に恋愛感情を持つわけではありません。姿形、性格が気に入れば、バツイチだろうが何だろうが関係ないですよね。

では次に、「バツイチはちょっと……」という男性たちの意見を見てみましょう。

<「入らない」派の意見>

■自分とも別れたらどうしよう……

・「離婚するということは何か問題がありそうだから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「自分とも別れることになるのでは、と心配になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「まわりが反対しそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

一度失敗している人を見ると「また失敗するのでは?」とあらぬ疑惑を掛ける人は少なくありません。これは本人たちの相性、がんばり次第のもの。最初から「失敗するかも」なんて言っている人とは、まず恋愛に発展しないでしょう。

■初婚の人と結婚したい!!

・「自分が未婚だから、相手も未婚のほうがいいと思う」(31歳/情報・IT/技術職)
・「初婚同士がいいため」(28歳/金融・証券/専門職)
・「自分が初婚なので」(38歳/電機/技術職)

男性って何でも「初めて」が大好き。「初めての彼氏」「初めのキス」の相手は自分が言いと彼らは思っているのです。そういうタイプの男性だと、一度結婚している人を恋愛対象にはちょっとしないでしょうね。

まとめ

さまざまな意見がありましたが、両者の差はわずか10%! これを高いととるか、低いととるかは、あなた次第です。しかし、バツイチになり、次の恋愛の難易度を上げてしまわないためにも、自分にもっとも合う人と結婚し、幸せな家庭を築きたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]