お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

【サツキメイのアラサー女子占い】12星座別「仕事と恋」の優先順位どうしたらいい?

サツキメイ

「仕事と恋」の優先順位。悩むところですが、ここは思い切って、「自分が大きく成長できる」ほうを選ぶと、「どっちも上手くいく」という嬉しい結果に繋がりやすくなります。「運を掴むために、あなたが優先すべきはどちらか」。今回も12星座別に紹介していきます!

★牡羊座…恋心を「やる気」に変えて。

牡羊座さんは、「恋」を優先させたほうがいいタイプ。恋に燃えるほど、「仕事頑張ろう」という意欲が高まるので、仕事に対するモチベーションも高まります。更に欲しいものが具体的なほど、やる気もアップ。「恋をする」だけでなく、ファッションや美容、彼と行きたいところなど、「稼いだらできる楽しいこと」を目標にして。また、忙しい状況に強いので、恋と仕事の両立もあなたなら可能です。

★牡牛座…ゆとりのある状況が恋を呼ぶ。

実は「仕事」優先が、牡牛座さんの開運条件。「才能を生かせている」「稼げている」そんな状況のほうが、自分に自信が持てて、心にも余裕が持てます。「こういう恋や結婚、生活をしたい」という夢を描いて、打ち込みましょう。また、安定や、ゆとりのある暮らしが、あなたの魅力を輝かせるので、結果、恋にもいい影響が。キャリアアップと自分磨きに励むほど、素敵な相手との出会いも増えていくはずです。

★双子座…忙しいほうがどっちも順調に。

双子座さんは、「仕事」優先のほうが、恋も上手くいく傾向が。また、できれば「どっちも」のほうがいい結果になるタイプです。頭の回転が速いので、その有能さを「分散」させると、気持ちも程よく落ち着きます。逆に「ヒマ」「退屈」になると、問題のある相手に惹かれてしまう傾向があるので、刺激や変化のある職種を選ぶように心がけましょう。知的な異性と恋をすると、仕事にもいい影響がもらえます。

★蟹座…愛情が頑張るモチベーションに。

愛情深い蟹座さんは、「恋」を優先させると仕事も頑張れるという得なタイプ。好きな人ができると、守ってあげたい、助けたいというパワーが湧いてくるので、上手に恋を「やる気スイッチ」にするのがコツです。「彼ができたら同棲したい」など、意欲が高まる目標を作るほど、仕事でもいい影響が出るはず。また、恋の不安も、職場の仲間と交流することで、解消できるというプラスの効果も期待できます。

★獅子座…自信が持てる立場を作るべき。

獅子座さんが選ぶべきは、「仕事」ですが、「独自性を生かせる」という条件を満たせる仕事選びが大切です。仕事で自信が持てるほど、魅力が高まるので、「これだ」と思える職種を見つけて打ち込みましょう。そのほうが、「あなたの価値観や才能が好き」と言う相手との出会い運もアップします。また、キャリアアップするほど、あなた好みの華やかな経歴の男性とも、巡り会えるチャンスが増えていくはず。

★乙女座…恋を通じて精神的な成長を。

働き者の乙女座さんは、実は「恋」を優先させることで、大きく成長できるタイプです。特に緊張しやすいあなたにとっては、癒しをくれる男性との恋は大きな支えに。また、恋を通じて、堅い考え方もほぐれていくはず。そうした「いい変化」は、仕事運も高めてくれます。ただ、あなたが無理をしないと上手くいかない相手はNG。尽くさなくても噛み合う、ハートの温かい、おおらかな相手を選びましょう。

★天秤座…お金の余裕が魅力アップに。

天秤座さんは、気合を入れて「仕事」優先したほうが、開運できる傾向が。元々、器用で有能なタイプなので、周囲に合わせて「ほどほど」で留めずに、キャリアアップを目指しましょう。お金に余裕があるほうが、あなた本来のセンスや魅力が高まり、素敵な相手とも出会いやすくなるはず。また、常に「人と会う」ほど元気になれるので、接客業など社交スキルが求められる職種を選ぶようにしてみて。

★蠍座…本気の仕事が理解者を集める。

本来「愛に生きる」派の蠍座さんですが、実際は「仕事」にとことん打ち込むことで、大きな成果を出せるという才能が。また、仕事を通じてのほうが、あなたの誠実さや愛情深さが周囲に伝わり、理解者的な男性とも出会いやすくなります。できる限り、本気が出せる、好きな世界と関わりのある職種を選んで。恋も仕事も、手抜きせずに両立できるタフさがあるので、心配せずにじっくり取り組みましょう。

★射手座…恋が視野や世界を広げてくれる。

勉強家の射手座さんは、「恋」優先が運気アップに。自分と違った、価値観や考え方の相手との交際を通じて、沢山のことを学ぶことができるでしょう。特に、あなたよりも人生経験豊富な男性や、仕事のできる男性など、尊敬できる相手を選ぶようにしてみて。逆に、「口先だけ」の相手には要注意。職場探しも、オープンで優秀な人が多い場所を選んだほうが、あなたと合う男性が見つかりやすくなります。

★山羊座…人の心が学べる「本気の大恋愛」を。

堅実な山羊座さんですが、実は「恋」を優先したほうが仕事運もアップするというメリットが。「予定通りに行かない」「効率が悪い」ことが恋では多いものですが、そうした経験を通じて、必要な柔軟さや、ゆとりのある考え方を手に入れることができます。また、「好きな人とこういう生活をしたい」というビジョンを描くと、仕事を頑張る意欲も、大幅に上がるはず。恋心を上手に活用してみましょう。

★水瓶座…濃密な関係と経験が開運スイッチに。

水瓶座さんは、「恋」を優先することで、大きく成長できるタイプ。「深入り」に抵抗があっても、本気になれる相手を捜して、思い切って飛び込んでみましょう。理屈じゃない、自分や相手の感情の動きを経験することで、発想や考え方のバリエーションが広がります。また、「上手ななだめ方」などを学べば、仕事での社交スキルもアップできるはず。勇気を出して濃密な関係を築いていきましょう。

★魚座…独自の感性は「合う仕事」で発揮を。

「心を満たされたい」と願う魚座さんですが、「仕事」優先のほうが、自分にも恋にもプラスになる傾向が。特に、あなたの持つ独自の感性は、仕事で生かせる場面が多いはず。感受性を求められる、職種を選んで。また、仕事で適度に忙しいほうが、「ヒマで寂しい」気持ちも紛らわせることができます。恋でも、尽くしすぎにブレーキがかかり、相手が追ってくるという、嬉しい展開になる可能性も高めです。

(サツキメイ)

お役立ち情報[PR]