お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚への近道は? 結婚したいなら●●であるべき! 既婚者女性に共通している点

水沢ゆあん

結婚できた人とできない人、それぞれに共通点ってあるのでしょうか? 筆者は、結婚の8割は縁とタイミングで成り立つものだと思っています。性格や容姿もあまり関係ないでしょう。しかし、残り2割は努力次第で変わると思っています。今回は結婚した人が持つその2割の共通点について掘り下げてみました。

●自分を取り繕っていない

結婚した人はいずれも生涯を共にしたいと思える相手に出会っているわけですが、このような人に出会うためには、自分を取り繕わないことが非常に大事になります。なぜなら、男性に偽りの自分を見せ続けるのには限度があり、やがて疲れて、結局は本来の自分を見せることになってしまうからです。そのとき、相手に“なんか違う”“騙された”と思われたら、そこで試合終了、結婚する機会を失ってしまいます。

でも、最初から自分を取り繕わずに、好きな人の前でも自然体な自分でいれば、相手をひどく失望させることもないでしょう。くわえて、本来の自分でいられるため、自分自身も楽です。

つまりは、同じ出会いが訪れたとしても、自分を取り繕っていると、相手に失望される危険性が増す一方ですが、最初から相手に好かれようと必死にならず、肩の力を抜いて自然体でいれば、相手を失望されることもなく、うまくいけば結婚する機会も得られます。もしあなたが結婚を望んでいるのなら、男性の前でも、自分を取り繕わずに自然体でいるよう心がけてくださいね。

●自分の気持ちに素直でいることが結婚への近道

また既婚者に共通している点のひとつといえば、性格が良かろうが、悪かろうが、容姿に自信があってもなくても、みんな自分の気持ちに一度は素直になったということでしょうか。そうでもしないと、結婚は成り立ちませんから、これは既婚者の共通点だと言えます。

あなたが結婚を強く望んでいるのなら、自分に正直であるべきでしょう。自分の気持ちを無視して人に合わせている人や、本心を隠して生きている人は要注意です。人から誤解されやすくなり、自分とは合わない男性ばかりに出会うようになってしまうかもしれません。それが結婚を遠ざける原因にもなります。

自分の気持ちに正直な言動を意識的に続けていけば、あなたと似た価値観や考え方を持つ人が自然と周りに集まってきますので“気の合う男性”と出会える可能性が高まるでしょう。そうなると、出会いから数カ月後にゴールイン、なんて展開も簡単に起こるようになるのです。フィーリングが合う相手に出会えば、お互いに結婚を意識しやすくなりますからね。


いかがでしたか? 結婚したいのなら、自分を相手に魅力的に見せようと力むよりも、むしろ力を抜いて、自然体なあなたでいることが大切だと言えますよ。

(水沢ゆあん)

※この記事は2015年10月26日に公開されたものです

水沢ゆあん

アパレル販売、役者、OLを経てフリーライターに。さまざまな業界で働く男女を見てきた結果、文章にして伝えたいことが溢れ出すようになり、主に恋愛、結婚のライター/コラムニストとして活動し始める。三度の飯より映画が好きで、いま夢中なのは中世のスコットランドを舞台にした映画。

この著者の記事一覧 

SHARE