お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

個性がなぁ~い! 女子がつまらない。と感じた男子の私服3パターン

ファナティック

カメラ女性にとってはわからないことも多い男性のファッションですが、ファッションにこだわりがあって自分の個性をうまく表現している男性もいます。一方、誰が見ても真っ当で間違いはないけれど、当たり前すぎる服装も多く見かけられます。今回は女性のみなさんが「個性がないな」と感じている男性のファッションのポイントについて聞いてみました。

シャツ+ジーンズ

・「こだわりのないTシャツにデニム」(33歳/その他/その他)

・「ネルシャツとデニムやチノパンという組み合わせ」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「Gパン・Tシャツ、体型的に似合わないのに無理して欧米のマネをしたラフな格好をしてるのは個性がない気もする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の定番ファッションとも言えるこの組み合わせ。ラフで動きやすく、コーディネートにも迷わないため、多くの男性がこのスタイルを気に入っているよう。ですが、決して個性的とは言えず、見方によってはエンジニア系の仕事着にも見えてしまいます。

雑誌で見たことがある

・「ファッション誌を丸々参考にしたのは自分らしさがないです」(31歳/その他/その他)

・「そのとき流行しているスタイルそのまんまの格好(フェルトハット、白靴下など)」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「雑誌に載ってそうな格好をしてる人。シンプルだろうが、派手だろうが、その人に似合っているものを着ていると個性的だなと思う。洋服に着られてる感じの人は、無個性に見える」(24歳/不動産/営業職)

雑誌に載っているコーディネートなら間違いないだろう……。忙しい現代人はファッションのことを考える時間も持てず、ついそんなことを考えてしまいがちです。ですが雑誌から飛び出してきたような服装は流行ど真ん中すぎて個性がなくなってしまいます。

安くて着心地がいいのはわかるけど

・「上下スウェット。どうでもいい感があふれている。スウェットでおしゃれ感を出そうとする方が難しいのにあえて挑戦している人」(31歳/建設・土木/技術職)

・「無地のものばっかりでまとめるなど、無難なものばかりでコーディネートしていると、個性がないと感じる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

このようなアイテムが悪いわけではありません。ですが、安さや着回しやすさなどの機能にこだわりを持ってくると無難すぎるコーディネートになってしまうことも。機能も大切ですが、TPOまで考えてファッションをコーディネートできる男性って素敵ですよね。

別にダサいわけでもない、見ていて恥ずかしくなるわけでもありませんが、やはり個性がないファッションは印象に強く残ることはありません。男性のファッションは女性よりもずっと難しいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]