お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンのときに男性の好感度が上がる「好きな女性芸能人」4選!「綾瀬はるか」「北川景子」

ファナティック

誰にでも「いいな」とあこがれる芸能人がいると思いますが、それがその人の好みや性格を表していることが多いですよね? そこで、合コンで男性の好感度があがる「好きな女性芸能人」について、働く女性たちにアンケートで聞いてみました。好きな芸能人によって、その男性のことがより深くわかるかもしれません!

綾瀬はるかさん

・「飾らない感じが好きそうで、好感が持てるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「きれいでかわいらしい人が好きなのだろうと好感が持てるから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「いやらしさがまったくないので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

今もっとも人気のある女優「綾瀬はるか」さん。男女問わず人気が高いのはまちがいないですよね。素のままのかわいらしさは、女性たちにとってもあこがれと言えるかも。こんな人が好きな男性は、女性の本質的なところをしっかり見てくれる気がしますね。

石原さとみさん

・「かわいいし明るいイメージだから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「きれいだし女子も好きだから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「正直だなと思うので」(30歳/情報・IT/営業職)

こちらも今人気の女優「石原さとみ」さん。ドラマやCMの印象など、かわいらしくてきれいというイメージが大きいですよね。かわいらしい女性が好き、という男性の好みは、むしろ当然、と納得できる部分も大きいかも。女性たちからも人気の高い女優さんは、やはり好感度アップにつながるのかもしれません。

北川景子さん

・「きれいだけれど気取っていない雰囲気だから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「きれいだし、上品そうだから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)
・「男性も好きだし、きれい目で大人っぽい雰囲気もあるのでその人にあこがれるのはいいと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

キリッとした目元が美しい「北川景子」さんを挙げる女性も多数。きれいな顔立ちとさばさばした性格は、同性目線でも「いい感じ」の女性に見えますよね? 気取った感じやこびた態度がないところが、女性たちからの支持が厚い理由かもしれませんね。

ベッキーさん

・「内面も見てそう」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「元気」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「健全な感じがする」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いつも元気にテレビに登場している「ベッキー」さんも、好感度アップする女性芸能人として上位にランクインしています。見た目だけでなく、明るくて楽しい、といった性格的な部分もしっかり見てくれている男性、というイメージがわきそうです。女性っぽいいやらしさをまったく感じさせないのも、女性たちの評価が高い理由かもしれません。

まとめ

上位にランクインした女性芸能人に共通して言えることは、きれいでかわいらしく、そして女性たちからも人気のある人ばかり、ということ。そして、女性特有のいやらしさやこびた態度が見えないことも大きなポイントです。性的な魅力というよりも、人としての魅力を見ていてくれる男性のほうが、女性にとっては好感度アップにつながるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]