お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

それが基準なの!? 男子が思う「オトコ慣れしてる女性」がよくやるコト4選

ファナティック

本男性にモテる女子を目指すためには、さりげないアピールで「おっ」と思わせられるのが大切。しかし、やり方を間違えるとそれは「男慣れしている」とマイナス方面で受け取られがち。そんなのは絶対避けたいですよね。そこで今回は「男慣れしているな」と感じる女性の仕草について、男性のみなさんに聞いてみました。

下ネタにも動じない

・「下ネタへの返しが慣れている。『はいはい、次次』みたいな感じ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「下ネタをうまく受け流す」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「下ネタなどにも躊躇なく答える」(38歳/電機/技術職)

下ネタに対しても動じず簡単にスルーしてしまえる女性。あしらい方がうまいと「男慣れしているな」と強く感じるのだとか。

男性ウケを理解している

・「男性の流行を理解している」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「男の喜ぶ話題や趣味を用意している」(28歳/情報・IT/技術職)

・「男とはこういうものだという経験に基づいた持論を持っていて、男の扱い方をしっている」(32歳/通信/技術職)

男性が好きな話題をいくつか持っており、どうすれば喜ぶかを理解している。話しているだけでも盛り上がらせてくれる女性には「男慣れしている」と思ってもついつい惹かれてしまうよう。

自然なボディタッチ

・「自然にボディタッチができる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「すぐに肩などをたたいたりする」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性に対してボディタッチが効果的とはいっても、ベタベタしすぎるのも問題。とはいえ、とても自然にボディタッチができるのは、それまで経験を積んでいることが男性にはわかるみたい。

会話がスムーズ

・「初対面の男に対し、堂々としている」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「二人のときの会話や仕草で。落ち着きがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡先を聞き出してくるのがうまい。慣れてる感がハンパない」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

初対面でも恥ずかしがったり、黙ってしまう女性が多い中、堂々と会話ができる女性。もちろんその人の性格もあるとは思いますが、やはり男慣れしているかどうか勘ぐってしまうのかも。

男慣れしている女性は、下ネタやアプローチをすんなりかわせたり、男性からウケるものを知っていたりと、男性の扱いがわかっている女性。ときにその部分は魅力的に見え、逆にマイナスイメージになることも。お互いのことをよく知るようになっても、馴れ馴れしすぎない距離感が大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]