お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

グッとくる! 男性がセクシーだと感じる女性のホクロの位置は?

ファナティック

メイクホクロがあることにコンプレックスを持っているという女性も多いようですが、男性にとってはホクロがセクシーに感じることもあるようです。今回は「こんなところにホクロがあったらセクシーだな」と思わずグッとくる女性のからだのパーツについて男性のみなさんに聞いてみました。

口元

・「口元。それだけで唇がセクシーに見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「唇にホクロがあると、なんとなく大人っぽいイメージを受ける」(28歳/情報・IT/技術職)

言わずと知れたセクシーボクロ。セックスシンボルといわれたマリリン・モンローの口元にもやっぱりホクロがありました。口元にホクロがある人は食べることに困らない、お話上手とも言われており、色気を武器に生き抜いていくたくましささえ感じさせます。

目元

・「目尻、流し目がよりセクシーになるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「目の下にあると、色っぽく見える」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

いわゆる泣きボクロと言われる目元のホクロ。女優さんにも目元のホクロが特徴的な方が多く見られることを考えると、目の印象が強くなる効果があるのかもしれませんね。斜めから見た顔がとても魅力的に見えます。

首まわり

・「首元。たまに見えるのがよいから」(29歳/農林・水産/技術職)

・「鎖骨のあたり。つい見てしまうから」(29歳/医療・福祉/専門職)

髪をアップにしたときにうなじに見えるホクロや、首筋にチラッと見えるホクロにチラリズムを感じる男性もしれません。

なかなかお目にかかれない部分

・「背中のホクロ。なかなか見ることができない部分だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸などの下着で隠れているところ。特別な相手じゃないと見られないから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

このホクロの存在を知っている人は何人いるのだろうと思わず考えてしまいそうなホクロです。見えないところにあるからこそ価値がある……あなたのホクロを見ながら、彼はそんなことを考えているかもしれません。

英語ではホクロをbeauty spotと言うこともあるほど、ホクロをその人の個性や魅力と捉えている人も多いよう。自分にとってはコンプレックスに感じるホクロも、他人から見ればあなたの魅力の一つなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]