お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ここからが本番! クリスマスまでの1カ月ちょっとで彼氏を作る方法3選!

ファナティック

いよいよクリスマスも近づいてきて、一緒に過ごす相手を探したいな……と思っている人も多いのではないでしょうか? そこで、今相手がいないとして、ここからクリスマスまでの1カ月半の間に彼氏を作る方法を女性たちに聞いてみました。こんな方法なら、彼氏ができるかも!? 今フリーの人は必見です!

合コンに参加する

・「合コンに参加してみる。もしかしたらいい出会いがあるかもしれないから」(22歳/情報・IT/技術職)
・「クリスマスに相手がほしいという理由で合コンする人が多そうなので」(32歳/金融・証券/営業職)
・「手っ取り早い」(29歳/医療・福祉/専門職」

彼氏を作る最短の方法は、「合コン」という回答が多数でした。恋人がほしい、と思っている男女が集まる合コンは、みんなが相手を探している状態。もちろんクリスマスを意識している人も多いはずですよね? 相手がほしいもの同士が出会う場所に出掛けることが、彼氏を作る一番の近道かもしれません。合コンや街コン、パーティーなどに出掛けてみては?

とにかく出掛ける

・「とにかく外に出掛ける。出会いは家にいたらやってこないので」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「とにかく出会いの場に積極的に行く。玉数を打てばなんとかなる」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「とりあえず外に出て人に会う。チャンスをいっぱい作るべきだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

とにかく出掛けて人に会うこと。まさしく彼氏を作るためには出会いを増やすべき、という意見は、確かにもっともですよね? たくさんの人に出会うことで、いい人に出会える確率も上がるというもの。とにかく彼氏がほしい人は、家で待っていないでまず出掛けるべし!

友だちに紹介してもらう

・「友だちに紹介してもらう。焦って変な人と付き合うことにならなそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「確実に知り合えて、成功率が高いと思う」(26歳/運輸・倉庫/営業職)
・「いい人を紹介してくれそうだから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

急いで相手を探すときに一番心配なのは、焦って変な人と付き合ってしまうこと。それを避けるためには、友だちからの紹介がもっともいい方法かも。むやみに人に出会うよりも、各段に確立が上がるものかもしれません。とりあえず、ではなくしっかり相手を選びたい人には、この方法がオススメかもしれませんね。

まとめ

女性たちの意見を聞くと、やはり出会いを増やすことが一番手っ取り早い方法と言えそうです。ただ、「クリスマスまでに!」と思う気持ちを前面に出してガツガツしすぎると、相手のほうが引いてしまうかも。出会いの数を増やしつつ、一方で焦らずちょっと余裕なそぶりも見せることが、早く、そしていい相手をゲットできる秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]