お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「くやしいけれどモテるだろうな」と思う男性の共通点4選

ファナティック

女性の扱いに慣れていて、気が付いたらどの女性も熱視線を送っている“モテる男性”、あなたのまわりにいませんか? 今回は、働く女性に「くやしいけれど、この人モテるんだろうなぁ」と思ってしまう男性の特徴について聞きました。

顔!

・「見た目がかっこいい。性格がどうであれ見た目で好かれることがかなりあるから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「イケメン。イケメンはちょっとだめな人でもモテる」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

やっぱり女性は、イケメンに弱い!? 「顔」を挙げる意見が目立ちました。どれだけ内面が残念だったとしても、外見だけで見分けるのは、ほぼ不可能なこと。相手の真の姿に気づいたときに、素早く後戻りできればよいのですが……。

コミュニケーション上手

・「口がうまい人。見た目がよくなくても口がうまい人は魅力的に見えてしまう」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

コミュニケーションは、人間関係の基本となるものです。これがうまい人は、断然有利! 女性だけではなく、多くの人に愛されていそうですよね。

マメな男性

・「マメで気が付く男性。自然とまわりに気が付く男性はステキなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

マメで何かと気づく男性は確かにモテる気がします。

キミのことはお見通しだよ?

・「口がうまく、女性を褒めるのが上手な人。女性の気分をよくさせるのがうまいから、モテそう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「これ好きなんだろみたいなやつ。相手のこと知っているっていうのを上から目線気味で言われるのって、女の受け身がちなところを刺激してくるんだろうね」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

決してイケメンではなくても、女性への対応に慣れている人は、それだけで高ポイントです。自分のことを見透かしたように上から目線で言われるとキュンとしてしまうこと、ないですか?

まとめ

いかがでしたか? ポイントはそれぞれちがいますが、確かに「モテる!」男性の特徴ばかりでしたね。男性のみなさんもぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]