お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「軽いキス」or「激しいキス」! 女性が好きなのはどっち?⇒「71.8%:●」

ファナティック

カップル間の愛情表現のひとつとして欠かせないのが「キス」。キスとひと口に言ってもさまざまな種類があると思いますが、女性が好きなのはどんなキス? 今回は、「軽いキス」と「激しいキス」ではどちらのほうが好きか、ズバリ聞いてみました。

Q.軽いキスと激しいキス、好きなのはどちらかというとどっち?

軽いキス……71.8%
激しいキス……28.2%

<「軽いキス」派の意見>

■何気ない感じがいい

・「海外のあいさつのような感じのキスが素敵だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「日常の、何気ないキスがいいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「軽いのを何回もするのが好き」(28歳/電機/営業職)

■激しいキスはちょっと……

・「激しいのは唾液で汚れるから嫌だ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「激しいキスは、息ができないから苦手」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「舌を入れるのは、好きな相手でも少し気持ち悪い」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

チュッと軽く触れるようなキスは、なんとなくさわやかなイメージ。一緒にいるとき、さりげなくキスできるのも軽いキスの魅力なのかも。また、「激しいキス」が実は苦手、という人は自然と軽いキスのほうを選ぶみたい。

<「激しいキス」派の意見>

■興奮する!

・「興奮するから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「何も考えられないくらい気持ちいいから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「感情移入できる」(28歳/生保・損保/営業職)

・「求められると、ドキドキするから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

激しいキスは、ちょっと大人なイメージ。お互いの気持ちが盛り上がって、「ここぞ」というときにする激しいキスに、興奮しちゃう女性も少なくないようです。

<まとめ>

7割以上の女性が「軽いキス」のほうが好きという結果となりました! ただし、キスのシチュエーションなどによっては、激しいキスのほうが気持ちが盛り上がる……なんてこともありそう。さりげなく、そのとき自分が求めるキスの内容に誘導するのも、彼女の腕の見せ所かもしれません。さて、あなたは「軽いキス」or「激しいキス」どちらのほうが好きですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数124件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]