お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ちょいおブスでもOK? 男子が外見より重視してる「彼女選びの条件」4選

ファナティック

カップル顔がかわいい女の子は好き。美人には憧れる。でも大切なのは顔じゃない? 美人は三日で飽きるとも言いますが、男性が付き合う相手の条件として、顔よりも重視していることは何なのでしょうか。相性? 性格? 男性のみなさんに聞いてみました。

やっぱり価値観の一致は大事

・「価値観の共有」(30歳/自動車関連/技術職)

・「性格・価値観が合うかどうか」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「金銭感覚が合うこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

カップルが別れる原因の上位にもあがる価値観の不一致。ちょっとしたことで発覚するズレが喧嘩のもとにもなりえます。やはり付き合ううえでも価値観の一致は重要な条件のひとつ。中でもお金が絡んでくる部分の感覚の一致はとりわけ大事なポイントになるようです。

性格がいい、は必須?!

・「内面の美しさ」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「性格。性格が合わないと喧嘩ばかりしそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「人として尊敬できる部分があること。誰にでも優しいとか」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

いくら顔が良くても、性格が悪いと付き合っていくのは難しいですよね。魅力も半減してしまいます。それは男性も女性も同じこと。内面の美しさは大切ですね。

家庭的な女性は魅力的

・「料理の腕前」(28歳/金融・証券/営業職)

・「家事能力が高い」(31歳/電機/技術職)

・「家事・炊事ができる。整理整頓ができている」(36歳/運輸・倉庫/その他)

将来的なことを見据えてでしょうか。家庭的な女性、特に料理上手であることを重視する人は多いようです。男性を掴むには胃袋を掴めというのも、あながち嘘ではないのかもしれません。

居心地の良さは大切

・「一緒にいて気を遣わなくてよいか」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「一緒にいて心が落ち着く人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「お互いのことを理解し合えること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

一緒にいて気を使わない、落ち着く、ということは女性も求める部分ではないでしょうか。ずっと一緒にいることを考えると、ずっと格好をつけていたり、気を使ってばかりでは疲れてしまいますよね。お互い理解しあえ、安心のできる関係は理想ですよね。

付き合う相手には顔よりも内面を重視する、という男性は多いようです。女性なら外面的な美やスタイルに磨きをかけたいもの。ですがそれ以上に内面を磨いていくことも大切かもしれません。男性も女性も憧れるような内面美人になり、気になるあの人の心を掴みましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]