お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

もったいないよ! かわいいのに色気を感じない女子の特徴5項目

ファナティック

読書「君、かわいいんだけど色気ないね」そんなこと言われた経験ありませんか? 自分ではオンナらしさに気を使っているはずなのに、どこか色気に欠けてしまう。男性は女性のどのような部分に「色気を感じない」と思うのでしょうか。その特徴を聞いてみました。

がさつな性格は減点対象

・「がさつな人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「やることが雑だったり、おおざっぱ」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「荒っぽい言葉遣い等、ギスギスした印象を与えるタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

一般的に女性らしいとされる優しさや丁寧さ、気づかい、繊細さを求める男性は多くいます。そのため、がさつだったり大雑把だったりする女性には色気を感じないのでしょう。

服のセンスは重要

・「顔がかわいいだけで、ファッションが汚い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ファッションがすごいダサい。顔は美人なのに……って思うことがよくある」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「清潔感がない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

イケメンでも、ファッションセンスがなかったり清潔感がないとちょっと引いてしまう、なんてことありますよね。同じように男性は、かわいくても服がダサい女性にはがっかりしてしまうようです。

女性の笑顔は魅力的……だから

・「笑顔がない」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「愛想がない女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「喜怒哀楽を表さない」(31歳/情報・IT/技術職)

笑顔は女性の魅力のひとつ。表情豊かな女性は、同性から見てもチャーミングに見えますよね。笑顔がなかったり、表情が乏しいと、色気を感じないという声も多々ありました。

妹にしか思えない

・「妹みたいな感じ、化粧っ気がない、まじめ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「垢抜けないかわいさ」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「妹のような存在となっている。行動が子どもすぎる」(38歳/電機/技術職)

童顔だったりあどけなさを持つ女性は、「女性」という対象ではなく「妹」みたいに感じてしまうようです。そうなってしまうと色気を感じないと思うのも仕方がないのかもしれません。

その他にはこんな意見が

・「タバコのニオイがすごい」(30歳/自動車関連/技術職)

・「姿勢が悪い」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ルックスが良すぎて現実味がない」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

タバコのニオイのする女性を嫌う男性も多いよう。また、姿勢が悪いなど、日ごろあまり意識しない部分にも色気がないと感じてしまうようです。

どことなく色気を感じる女性、というのには憧れるものです。ですが、あなたの何気ない行動が自身の「色気」を損なっているかもしれません。男性は意外といろんなところを見ていますよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]