お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

なぜ惹かれるの? 小悪魔女子の弱い男子の本音「ダメだと分かりつつ」「振り回されたい」

ファナティック

小悪魔女子計算したり、駆け引き上手だったりするいわゆる「小悪魔女子」。恋愛の場数を踏んだら、こういう恋愛の楽しみ方もアリですよね。いつもゆるふわ~な恋愛だと飽きてしまいそうです。しかし、この「小悪魔女子」、実際のところ男性ウケはどうなのでしょうか……? そこで今回は世の男性たちにアンケートをとってみました。

Q.小悪魔女子は好きですか?

「どちらかというと好き」……46.6%
「どちらかといえば嫌い」……53.4%

大体半分に割れましたね! では、それぞれの回答を選んだ理由を詳しく教えてもらいましょう。

<「どちらかというと好き」派の意見>

振り回して!

・「ダメだとわかりつつ、キュンとしてしまうから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「振り回される感じが良いから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「振り回されてみたい」(38歳/情報・IT/技術職)

振り回されたいMっ気のある男性って結構います。こういう人は、メリハリをつけて、たっぷり振り回してあげましょう。

女子らしくてかわいい!!

・「かわいげがあるから」(30歳/自動車関連/技術職)

・「かわいらしいから。後輩の女の子は小悪魔系。かわいいから許してしまう自分もいる」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「かわいい人が多い」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性はわがままな生き物、とでも思っているのかもしれませんね。それを「かわいい」と言ってくれるのならば、めいっぱい小悪魔ぶりを発揮しましょう。

では次に、「好き」とよりも若干多かった「嫌い」派の意見を見てみましょう。

<「どちらかといえば嫌い」派の意見>

もてあそばれるのは嫌だ

・「振り回されるのが嫌いだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「遊ばれている感じが嫌なので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「振り回されたり、だまされそうな気がするから関わりたくない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

振り回されるのではなく、振り回すのが好きな俺様男子からすると、小悪魔女子は最も合わない水と油のような存在でしょう。

駆け引きが面倒くさい……

・「変な駆け引きじみたことをされてもしんどいから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「付き合っていくのが面倒そう」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「機嫌をとるのが、面倒くさそうなので」(38歳/電機/技術職)

小悪魔女子と恋愛をするのなら、駆け引きは必須。それを面倒がる男性は、ちょっと小悪魔女子の彼氏にはなれないでしょうね。

小悪魔を気取りたい女性はきっと少なくないでしょうが、気になる彼が必ずしも小悪魔タイプにキュンとする人かどうかは分かりません。Mっ気がありそうな人ならば迷わずGO!ですが、Sっぽさがわずかでもあるのなら小悪魔アピールは逆効果。慎重に相手を見極めましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]