お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

わぉっラッキー!! 男性が首元の開いた服からブラ紐が見えたときに思うことって?

大場杏

男性のセクシャルな要素がちらりと見えてしまうことは皆無に等しいですが、女性はちらりの宝庫と言っても過言ではありません! 風にゆれるスカートの裾だったり、ブラの紐、かがんだときの胸チラまで気にしなければなりませんよね。近頃は見えてもいいタイプのものがあるので、「THEランジェリー」みたいな肩紐ではない限り、ブラ紐ではない可能性も多分にありますが……男性の大好きなバストを覆う、ブラジャーの一端が垣間見えてみまったときに、男性は何を思う?

Q.首元の開いた服からちらりとブラ紐が見えたとき、どう思いますか?

 「うれしい」……45.5%
 「うれしくない」……10.9%
 「どちらでもない」……43.6%

大半が、否定的な感情ではないことが伺えますね。それではそれぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

【「うれしい」派の意見】

■ちょっとしたカンフル剤

・「ラッキー! という気分になるから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「隠すべきものが見えているので得した気分になる」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「普段見ようと思っても見れない部位だから希少価値がある」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「見られたくない物を見てやったという快感」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「目の保養になるから」「ドキッと興奮するから」「チラリズムに色気を感じるから」と、うれしいを選んだ方はなんだか楽しそうな印象すらしますね。「単なる紐なんだが、得したと思う」と、ただの紐だとわかっていてもうれしく感じるようですね。

【「うれしくない」派の意見】

■お願いだから、見せないで!

・「だらしがないと思うから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「ブラジャーならうれしいが紐が見える程度でもうれしいとは思わない」(36歳/情報・IT/技術職)
・「はしたないという印象が、先に立ちがち」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「見えないような着こなしをしてほしいと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

承知しております。こちらとしても、見せたくはないのです!「ほかの人の前でも出しっぱなしにしてるのだと思うと萎える」というのもごもっとも。気をつけているけど、チラと見えてしまった場合は、どうかご容赦くださいませ。

【「どちらでもない」派の意見】

■ただの事実として受け止めます

・「気にしたことない」(32歳/食品・飲料/技術職)
・「ブラ紐程度ではどうってことない」(36歳/運輸・倉庫/その他)
・「若い人ならうれしい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「綺麗な人ならうれしいときもあるが、ブスが多いのでセクハラでしかない」(32歳/食品・飲料/技術職)

「微妙」なんてコメントもありました。中高生ではないでの、あまり動じないですよね。ただ紐が見えているという事実だけで、そこに感情は湧きにくいようです。

まとめ

ファッションmatterというより、エチケットですよね。ブラの形状も様々なタイプがあるので、その日の洋服を選ぶときに合わせて選ぶことも多いのではないでしょうか。ゆえに上下バラバラも日常茶飯事……という方も多いのかも?


(大場 杏)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]