お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子にもバレバレ! 「あの子、オトコ好きだよね」と思われやすい女子4パターン

ファナティック

ポッキー気が付けばいつも男性のそばにいて、彼氏の回転率も速く、一見モテるようにも見えるけれど、いまいち幸せを手にしているようには見えない、身の回りにそんな女性はいませんか? それはその女性がオトコ好きだからかもしれません。オトコ好きに見える女性の特徴を、社会人の男性に聞いてみました。

男性に対して積極的

・「顔がいい男性がいるとメアドなどを聞こうとする」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「やたらとベタベタくっついてきたり、スキンシップをとってくる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

オトコ好きな女性は男性に臆することがありません。積極的に何らかのつながりを持とうとします。彼女たちはチャンスを見過ごすようなことはしないのです。連絡先を交換するまでの所要時間は極めて短いでしょう。

男性の前で態度が急変

・「イケメンに話しかけられるとテンションが上がる」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男性の前でだけ声のトーンが上がる」(38歳/通信/技術職)

もっともわかりやすい内面的な特徴は、男性を前にすると態度が変わることです。話し方や声までも変わるため、普段の姿からは別人のように見えることも。異様にテンションが上がり、笑顔が増えるのも特徴です。

男性の目を意識した格好

・「露出度が高いファッションをしている」(26歳/電機/技術職)

・「胸元をチラつかせる服を着る」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女たちは、手っ取り早く男性の興味を引くためにはファッションが有効であることを知っています。露出度の高さはもちろんですが、男性が好みそうな色遣いやデザインも熟知しており、人ごみの中でも目立つ存在であり続けようとするでしょう。

男性と同化している

・「その人自身がボーイッシュな格好を好んだり、男っぽいタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「口調が妙に男前」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見た目が媚びていない分、この手の女性には男性も油断してしまうでしょう。ですが彼女たちのギャップの扱い方は天下一品。男性的ないでたちで近寄って、二人きりになった途端「女」の一面を見せるのです。

これはあくまでも「オトコ好きっぽい」と感じる男性目線の話であって、必ずしもこのような女性がオトコ好きとは限りません。ですが、オトコ好きっぽい女性にはオンナ好きの男性が寄ってきます。ファッションや立ち居振る舞いにはその人の潜在意識が現れるもの。あらぬ誤解をされないよう気を付けましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]