お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ここにもチューして……? 女性が告白! くちびる以外で“感じる”キスの場所

ファナティック

彼にキスしてほしい場所

キスは女性たちをうっとりさせるちょっと特別なもの。エッチよりも好きという人も多くいるかもしれません。口にチュッとされるのもうれしいですが、唇以外でもうれしいもの。そこで、唇以外でどこにキスをされたらうれしい? 女性たちに聞いてみました。

ほっぺた

・「別れ際にほっぺたにチュッとされるとうれしい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほっぺた。相手が甘えてるときにしてくるからかわいくて」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほっぺた。なんか顔が近くてどきどきするから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

同じ顔ですが、唇以上にちょっとドキドキしてうれしい気持ちになってしまうのがほっぺた。圧倒的に多くの意見が上がりました。彼の顔も近づきますから、目を閉じて唇にするよりもドキドキしてしまうのかも。

耳、おでこ

・「おでこ。自分がすごくかわいい女の子になった気分を味わえるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「おでこ。なんとなくうれしく感じます」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「耳の近く。ぞくっとするから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ちょっとぞくっとしてしまう耳キス、ほっぺと同じようにちょっとドキドキしてしまうおでこ。いとおしいと思ってくれている気持ちがなんとなく伝わってくるキスはうれしいですよね。

首筋、背中

・「首筋や背中。ちょっとゾクッとするけれど、気持ちいい感覚だから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「首筋。後ろからキスされたらドキッとするから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「首かな。ドキドキできる」(33歳/生保・損保/営業職)

ちょっとセクシーなキスなイメージの首筋や背中へのキス。ぞくっとするけど心地よいドキドキ感がクセになってしまいます。

・「手の甲。手をつないだまま引っ張られてキスされるとうれしい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手の甲。お姫様気分になれる」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「手。お姫様扱いのような感じなので」(31歳/医療・福祉/専門職)

指先や手は感覚も敏感ですよね。またお姫様になったような特別感も味わえますので、うれしいと感じている女性が多いようです。

好きな人からならどこにキスをしてもらってもうれしいものです。口以外の場所にしてもらえると特別感も増します。特別なキスでこっそり幸せを感じるのもいいですね。あなたなら、どこにキスをしてもらえたらうれしいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]