お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「脈アリ」サインはこれ! 女性が好きな男性にだけする言動&行動3つ

ファナティック

恋愛では、好きな人に自分を意識してもらうために「駆け引き」テクを使うことだってあります。ちょっと気になる……くらいの人に使うときもあれば、「本命にしか絶対にしない!」と決めているサインもあるはず。そこで今回は、女性のみなさんに「好きな男性にだけ見せる脈アリサイン」を教えてもらいました。

会話は積極的に!

・「積極的に相手の話を聞く」(25歳/建設・土木/技術職)

・「話すときに距離が近くなる。さりげなくではなく、堂々と褒める。わかりやすくアピールしたほうが、早く仲よくなれるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「どんな話も肯定的に聞く」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「話しかける。どうでもいい人に話しかける気にならないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

会話をする機会を増やし、とにかく聞き上手に徹すること。男性にとっては非常に心をきゅんとさせる行為です。好きでもない人にはできませんよね。また、会話のきっかけを作るために自分から話しかけるようにしている人も。

ボディタッチ!!

・「抱きつく。かまってほしい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ボディタッチを多くする」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「思わせぶりなボディタッチをする。その気のない人に勘違いされそうなので、脈アリな人にしかしない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ボディタッチ。普通はやらない」(27歳/学校・教育関連/専門職)

ボディタッチをも、本命にしかしない行為。軽率にやっていると、「この子、遊び人なのかな」なんて思われてしまうので注意です。

デートしたいアピール!

・「飲みのお誘いをする」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「ご飯に誘う。会いたいから」(29歳/自動車関連/技術職)

・「○○行きたいなどの発言をする。ちょっと誘ってほしいそぶりを見せて相手の様子をうかがえるので」(34歳/その他/クリエイティブ職)

・「2人で遊びに行こうと誘うこと。好きな人とは一緒にいたいから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな人でなければ、2人きりの時間を過ごしたいなんてまず思いません。男性だって同じこと。デートに誘ってOKされたら、彼もソノ気かも?

<まとめ>

本命にしか出さないサイン。「ここぞというアプローチがない……」という人はぜひ、上記の意見を参考に、本命の彼に「好きです!!」アピールをしてしまいましょう!!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]