お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

めっちゃ興奮するーーー!! 男性はキス上手とウブな彼女、どちらが好み? 6割以上が選んだのは?

ファナティック

キスが上手であるか否かは、経験値がものを言います。男性との交際経験がないにもかかわらず、キスがうまいということは、あまりないはず。男性はキスが上手な女性と、ウブな女性ではどちらが好きなのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

Q.キス上手な彼女とウブな彼女、どちらが好みですか?

 「キス上手な彼女」……33.3%
 「ウブな彼女」……66.7%

6割以上の男性が、ウブな女性のほうが好きだと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

【「キス上手な彼女」と回答した男性の意見】

■魅力的だから

・「経験豊富で色っぽいから」(26歳/農林・水産/技術職)
・「キスをするときぐらいキュンとしたいから」(33歳/機械・精密機器/営業職)

キスがうまい女性に魅力を感じるという意見です。経験豊富であることをマイナスと捉えず、自分自身が楽しめるプラス要素と考える人もいるようです。せっかくキスするならドキドキした時間を楽しみたい気持ちもわかります。

■盛り上がるから

・「Hがスムーズに運びそうでいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「うまいほうが興奮できる」(32歳/食品・飲料/技術職)

キスの後も期待してしまうのが男の性。ですが、キスが下手だとそういう雰囲気になる前に終わってしまうこともあります。キスがうまければ、その後の展開も楽しみという男性も多いようです。

【「ウブな彼女」と回答した男性の意見】

■男性経験が多そうでイヤ

・「上手な人は、過去にいろいろほかの人と口を合わせてきたのかと思ってしまうから」(24歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「キス上手だと、誰から教えてもらったとか、ずっと嫉妬しそう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

男性経験が豊富な女性に嫌悪感を抱く男性もいます。キスがうまいと、その女性の男性遍歴に嫉妬してしまう人も。愛情を表現するはずのキスで男性の心を逆なでしてしまうこともあるようです。

■不慣れな様子がかわいい!

・「恥ずかしがる仕草がかわいいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「反応が楽しいし、教えるのが好きだから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

人は慣れてくると恥じらいがなくなってしまいます。不慣れで恥ずかしがる様子は男性の庇護欲を刺激し、自分がリードしたいという気持ちにさせることでしょう。やはり男性はかわいい女性が好きなようです。

まとめ

どちらのタイプの女性にもそれぞれの魅力がありますが、まだあまり深い関係ではない段階からキスのテクニックを披露するのは避けたほうがいいかもしれません。キスはテクニックではなく相手への愛情が大切です。愛情たっぷりのキスで、良好な関係を築きたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE