お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛している証拠!? 男性が「彼女に似てきたな」と思うこと【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

恋人同士は時間が経つにつれ、似た者同士になっていくと感じることがあります。それは、互いの時間を共有することで似ていくということでしょうか?

今回は男性たちに、「彼女に似てきた」と思うことを聞いてみました。

■彼女の影響

時間にルーズなところが似てきた。大ざっぱな性格になったこと。

約束などの時間にルーズな点はゆくゆく困る点ですが、大ざっぱは良くいえば『おおらか』なので、捉え方によりますね。

■食の好み

食の趣味、野菜が好きになった。味覚、同じようなものが食べたくなってきたから。

恋人同士といえど、食の価値観はとても大事。肉しか食べない人や野菜だけなど、偏食家だと大変です。

■彼女色に……

彼女が買ってくれたブランドのグッズを、好んで使うようになった。

きっと彼女が意図して、ファッションを変えようとしているような気もします。

ほかには、笑いのツボが似てきた、きちんと洗濯をするようになった、顔やしぐさが似てきた等の意見がありました。良い習慣はどんどん似ていくと良いですが、悪い習慣は良い方向に一緒に変えていきたいですね。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『愛している証拠!? 男性が「彼女に似てきたな」と思うこと「野菜が好きに」「笑いのツボ」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]