お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

コレが男子の本音! 運転中、助手席でされたらイラつくこと4つ

ファナティック

ドライブ彼の運転でドライブする、なんて最高のデートプランですよね。運転する横顔がかっこよかったり、ハンドルさばきに惚れ直したり……でもリラックスしすぎて、助手席でこんなことしていませんか? 「車を運転しているときにされたくないこと」について、男性の本音をお聞きください!

助手席で寝る

・「助手席で寝られると、イラつくことも」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「助手席で寝ないでほしい。不快に感じることもあるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「隣で寝られると腹が立つ。助手席の人間は運転者を補佐することが、使命だと思っているので」(32歳/商社・卸/営業職)

彼の運転に安心しすぎて、デートの帰りなどはついついウトウトしてしまいがち。でも運転している男性からはブーイングの嵐でした。「イラつく」「不快」と思われているので、眠くてもがんばって起きていたいものですね。……と言いつつ、助手席にいると眠たくなってしまうものなのが(汗)

スマホいじり

・「スマホをいじったり、暇そうにされるとムカつくかも」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「スマホいじり。ほっとかれるとつまんないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ずっとスマホをいじっている、自分の苦労も知らないで……とイライラするから」(26歳/農林・水産/技術職)

こちらも回答が多かった「スマホをいじる」。ドライブデートは二人きりの空間でもあるので、退屈だからと言ってスマホばかりいじっているのはNG。友だちとのLINEも、せめてドライブデート中はほどほどにしておいたほうがいいかもしれませんね。

タバコを吸う

・「タバコを自分は吸わないので、同乗者にも吸ってもらいたくない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「タバコを吸われたくない。ニオイが嫌いだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「タバコは絶対ダメ。嫌いだし、ニオイがつくので」(34歳/商社・卸/営業職)

車の中は密室なので、ちょっとしたニオイもこもりがちです。それがタバコのニオイとなったら、非喫煙者の彼には地獄の空間。いくら窓を開けていてもタバコのニオイはしつこいので、休憩のときに吸うなどの気遣いが必要ですね。

運転の指示/変なクイズ

・「『ライトつけたら』『早めにブレーキを踏んで』などと指示される」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「運転の仕方を指示してくる。調子が狂うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「気が散るので変なクイズは出さないでほしい」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

「運転の仕方を指示してくる」のも、運転している男性からしたらうっとうしく感じるようです。よっぽど危険でない限り、運転には口を出さない方がよさそうですね。「変なクイズ」は可愛らしいような気もしますが、気が散るのでNGのようです。

「車を運転しているときにされたくないこと」として、男性の本音が出そろいました。助手席で寝たり、スマホいじりにタバコに運転の指示、変なクイズと、どれも気づかないうちにやってしまいそうな行動ばかりです。「助手席専門」の人は、これらの行動に注意してドライブデートを楽しみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]