お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女からの「キスのおねだり」に対する男性のホンネ

ファナティック

大好きな彼とは、なるべくたくさんキスをしたいもの。いつも彼がリードしてくれるけど、たまには自分が「したいな」と思ったときにキスができれば幸せですよね。でも、キスを求めてくる彼女のことを、男性は正直どう思っているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性のみなさんにアンケートでこんな質問をしてみました。

Q.彼女から「キスのおねだり」をされるのって、うれしい? うれしくない?

うれしい!……78.8%
うれしくない!……21.1%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならない場合があります。

<「うれしい!」派の意見>

■かわいい

・「おねだりしている姿がかわいいし、言われるとうれしいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「好きな彼女なら、かわいいなと思って、とてもうれしい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘えている姿がかわいいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

キスのおねだりをしている姿は、男性からすると、とてもかわいらしくうつるもの。好きな彼女からだと、なおさらかもしれませんね。自分だけに見せるそのかわいらしい姿に、キュンキュンしているようです。

■好きでいてくれる証拠

・「好かれていると思えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれる証拠だと思うので」(35歳/通信/事務系専門職)

・「自分を好きでいてくれる気がするから」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

彼女からのキスのおねだりは、自分のことを好きな気持ちそのものに感じて、うれしくなってしまう男性も多いようですね。甘えてくるその姿に、より愛おしさを感じてしまうかも。

<「うれしくない!」派の意見>

■自分からしたい

・「自分からしたい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分から行きたいから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自分の気分が乗っていないときにされると反応に困ってしまうから」(29歳/農林・水産/技術職)

どちらかというと、キスは自分がしたいときにしたい、と思う男性も少なくないようです。

■キスがあまり好きじゃない

・「恥ずかしいのでそこまでキスをしたいと思わないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「キスはあまり好きじゃないから」(26歳/電機/技術職)

恥ずかしいから嫌だという人もいれば、そもそもキスそのものが好きじゃないなんて人も。

<まとめ>

女性からキスのおねだりをされると、素直に「うれしい」と思う男性は多いみたい。最近あまりキスしてないなと思ったら、たまには彼にキスのおねだりをしてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]