お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 結婚

しくじり婚が3割も!? 30代女子の5割が1年目で結婚を後悔って…

宝島社は同社が発行する30代女性ファッション雑誌『InRed(インレッド)』12月号で既婚者300名を対象に30代の結婚に関する意識調査を実施した。

これを言ったらおしまいワード!?  夫「触れないで」妻「結婚しなきゃ良かった」

結婚したことに後悔はありますか?

結婚何年目から公開しましたか?

「結婚したことに後悔あるか」という問いに対し、「はい」と答えた人は31%と3割を占める結果になった。また、結婚1年目から後悔したという人が48%と半数近くおり、ついで3年目が16%、6年目以上が13%となった。

離婚を考えたことはありますか?

次に「離婚について考えたことがある人」は全体の33%で、結婚を後悔している人の割合とほぼ同じとなった。その理由としては夫のモラハラ、家事への不満をいう、年収が少ない、などが挙げられた。

生まれ変わっても今の旦那さんと結婚しますか?

さらに、「生まれ変わっても今の旦那さんと結婚するか」との問いには「いいえ」が55%となり、半数以上の女性が生まれ変わったら別の人と結婚したいと考えていることがわかった。同誌ではそのほかにも“しくじり婚”をしてしまった30代女子のリアルな結婚生活をが紹介されている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]