お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

「離婚しやすい人」に共通する4つ特徴

ファナティック

離婚する人の特徴

日本ではおよそ3組に1組が離婚するとされているそうです。みなさんの身近な女友だちや知り合いなどで、すでにバツがついてしまっている方もいらっしゃるのかもしれませんね。そこで今回は「離婚するのもわかるわ」と感じた友人や知人について、女性のみなさんに教えていただきました。

気が強い

・「気が強くて歩み寄りがなさそうな子」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「性格がきつい。自分とちがう意見の人が許せないという感じの女友達」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「気が強すぎる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あまりにも気が強すぎると、男性の立場がなくなってしまうもの。自宅でそれをすると、男性の居場所がなくなるのは、言うまでもありません。離婚してしまうのも、納得かもしれませんね。

自己中な人

・「自分のことしか考えていない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分ばかりで、最後の我慢ができない人」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「わがままで相手に合わせることができない」(28歳/学校・教育関連/専門職)

何をするにも自分中心で物事を進めている人だと、主導権を握りたいタイプの男性とは合わないかもしれませんね。世の中の男性のほとんどが、主導権を握りたいと思っているので、なかなか自分と合う男性を探すのは、大変かもしれません。

ダメンズ好き

・「男運が悪くて、ダメ男ばかり付き合っている友人」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ダメンズ好きで、男を見る目がない」(32歳/その他/その他)

・「モラハラ旦那をもらった友人は、案の定、1年以内で別れてしまいました」(31歳/その他/その他)

まわりが何度、忠告をしても、ダメンズばかりと付き合う女性っていますよね。結婚をしても、誰もが離婚するだろうと思っているのではないでしょうか。自分自身で気づくしか、幸せになる方法はありません。

遊び好き

・「家を顧みずに遊んでいた子」(29歳/自動車関連/技術職)

・「夜遊び好きで金銭感覚がいつまでも独身の頃と変わらない」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「遊んでる。相手がつらい」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

結婚しても遊ぶのをやめられない女性も、まれにいらっしゃるようです。旦那様が公認しているとは、とても思えないでいると、やっぱり離婚の報告が……なんてこともあるみたいですね。

幸せになりたくて結婚をするはずなのに、する前から離婚するだろうなと予測されているのは、少しかわいそうな気もするものです。周囲の人間のアドバイスにもう少し耳を傾ければ、幸せな結婚生活が送ることができたかもしれませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]