お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚するならこの人! 手放したら絶対に後悔する男性の特徴3つ

ファナティック

この人と別れたら絶対に後悔する。そんな確信が持てるほど自分にとって大事だと思える男性と出会えたら幸せですよね ケンカをしたとしても嫌いになれない、何年たってもずっと一緒にいたいと思えるような男性との出会いはそう多くはないはずなので、絶対に手放したくないもの。今回は、そんな「手放したら後悔する」と思うような男性の特徴について聞いてみました。

☆徹底調査! 女性が恋人と別れた理由ランキング「2位:心の浮気」 1位は?☆

優しくて誠実

・「優しくて誠実で絶対的に信用できる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「優しくて、自分の気持ちをわかってくれる男性」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「とにかく優しくてマメな人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

優しい人が好きという女性は多いですが、どんなときにも優しくしてくれて誠実な態度で接してくれる男性というのは手放してはいけないタイプのようです。優しすぎる男性を物足りなく感じることもあるかもしれませんが、誠実であれば浮気の心配もないし、一緒にいたとしても安心ですよね。

大切にしてくれる

・「自分をしっかり好いてくれる男性。人間を見てくれた男性は離したくないと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分のことを一番優先してくれる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「私を大切にしてくれる男性。両親もあまり口出ししないタイプ」(32歳/金融・証券/営業職)

・「大切にしてくれて誠実な人」(31歳/電機/事務系専門職)

どんなことよりも、誰よりも自分のことを大切にしてくる。そんな男性と出会えたら絶対に手放しちゃダメ。自分の内面的な良さを見抜いてくれて何よりも大切な存在だとして扱ってくれる人と一緒なら自分にも自信が持てそうだし、愛されているという実感もいつでも持つことができそうですね。

性格がピッタリ合う

・「フィーリングが合う人。人によって千差万別なので、ピッタリ合う人とは別れてはいけないと思う。本当に気が合う人とはなかなか出会えない」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「気が合うどころじゃないくらい気が合う男性。一緒にいて一度も不快に感じない性格の人」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人同士として付き合っているんだから性格が合うのは当然。でも、一緒にいる間に一度も不快な気分にさせられたことがない、相手の考えていることが自分のことのようによくわかるというくらい見事に性格が一致する男性はそうそういないはず。別れてしまったら後悔すること間違いなしですよね。

まとめ

どんな理由があったとしてもこの人とだけは別れちゃいけないと思わせる男性は、「とことん自分のことを好きになってくれる似た者同士だと思える男性」ということのようです。一途に自分のことだけを思ってくれている相手に対しては、女性も精いっぱいの愛情で応えようと思えるはず。愛されているという実感があれば、相手への思いやりも自然とわいてきますもんね。この人と出会うために生まれてきたと思ってしまうようなステキな出会い。みなさんは経験したことがありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]