お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

地雷男子は危険!? 男性から見た地雷男子の特徴

ファナティック

一見いいやつだけど、実は付き合うと女性を不幸にする男性のことを「地雷男子」と呼びます。ほいほいと接近して爆発されては困りますよね。「地雷男子」を見極める特徴はないものでしょうか。同性の読者に聞きました!

彼女よりも実家優先

・「大人しいんですが、親の言うことを優先して彼女より実家優先の男。絶対親ともめると思うから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「子どもが嫌いな人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「マザコン」(32歳/電機/技術職)

実家を大切にするのは悪くないのですが、彼女や将来できるであろう子どもを大切にしない男性には問題がありますよね。ある程度距離を置いてほしいものです。

気持ちが重すぎる

・「みんなに優しくする人。男がほかの女性にも優しくしているのを見ると嫉妬して大変そうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「マメな性格の人。付き合ったら面倒だと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「尽くしすぎる人、別れたらストーカーになりそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

優しくされると悪い気はしませんよね。ですが、嫉妬心の裏返しや見返りを期待しての優しさだと、ちょっと怖いかも。

人間に興味がない

・「一見真面目そうなのに同性の友だちが少ない人」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「あまり他人に興味がなく、その裏返しで表面上誰にでも優しく相手する男。ちょっとした仕事仲間ならいいけど、それ以上深い関係になると人間に冷たいのがよくわかる」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「第三者に横柄な態度を取る男。関係が深まると、それはあなたに転嫁される」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

他人に興味がない人と付き合うと、あとで寂しい思いをしてしまいそう。付き合う前にはまわりに対する態度も要観察です。

お金を使いすぎる

・「口が上手く、気前がいい人。付き合うまでにお金を使いすぎて、付き合ってからは金欠状態でお金を貸してほしいと言ってきたりするかもしれないから」(32歳/機ソフトウェア/技術職)

・「趣味にお金をかけている。お金を貸してほしいといわれることがありそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「金遣いが荒い。お金のことで迷惑をかけそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

スマホ一つで数十万も買い物できる時代です。景気よく使う人は一見気前がよさそうですが、借金があるかもしれませんね。女性に無心するような人はNGです。

男性が考える「地雷男子」の特徴を見てきました。いかがですか? ほかの男子とくらべて、実害をこうむりそうな特徴がたくさんありましたね。地雷を踏んで爆発するなんてごめんです。見ればわかる特徴を覚えて対策しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE