お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が「ダメ男認定」する男性の特徴4つ

ファナティック

いい年なのに働かないでぶらぶら遊んでいたり、浮気や暴力などをする、いわゆる「ダメ男」。ひと口にダメ男と言っても、いろいろな特徴がありますよね。ではみなさんのまわりにはどんな「ダメ男」がいるのか、社会人女性に聞いてみました。

<女性が「ダメ男認定」する男性の特徴>

■働いていない

・「働いていない。社会人失格」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「生活能力がない。女に依存して生きていそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「定職につかずに遊んでいる。大人の自覚がないから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

定職につかずに遊んでいたり、生活能力がなかったりする男性は「ダメ男」と言われてしまうよう。結婚を考える年齢になると、なおさらそう思ってしまうのかもしれません。

■ギャンブルをする

・「ギャンブルをする。ムダ遣いが多そうなので」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「パチンコにハマっている男性」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ギャンブルが好き。お金の使い方がなっていないから」(29歳/金融・証券/営業職)

パチンコや競馬などのギャンブルにハマっている男性も「ダメ男」のレッテルを貼られてしまうよう。お金の使い方も荒そうだし、金銭感覚がマヒしていそうだというイメージがあるのか、付き合えないと考えてしまうのかも。ギャンブルをするとしても、ほどほどにしてほしいですね。

■優柔不断

・「自分で決められない。優柔不断すぎて頼りない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「決断力がない。優柔不断な男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「優柔不断など。頼りないので」(24歳/その他/事務系専門職)

デートに行っても食事するお店が決められなかったり、自分の意見を持たずに決断できない優柔不断な男性も「ダメ男認定」されるよう。決断力がないとまわりに流されるままになので、男女関係なく優柔不断な人にはイライラしてしまいます。

■ネガティブ思考

・「精神が弱い。意外と男もネガティブな人がいる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「愚痴ばかり。劣等感ばかりの人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

いつも仕事やプライベートの愚痴ばかりで「どうせ俺なんか……」と劣等感をさく裂させる男性も、女性から「ダメ男認定」されてしまうよう。たまに愚痴るくらいならいいですが、常に愚痴ばかりでネガティブ思考の男性だと、一緒にいるとだんだん疲れてしまいますよね。これは女性にも言えることなので、お互い気をつけたいところです。

<まとめ>

女性が「ダメ男認定」する男性には「働いていない」「ギャンブルをする」「優柔不断」「ネガティブ思考」など、4つの特徴がありました。もし彼がどれかひとつでも当てはまっていたら、要注意かもしれません。また、女性も男性から「ダメ女認定」されないように気をつけたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]