お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性がデートに誘ってくれる魔法のひと言とは

ファナティック

女性をデートに誘いたいけどもし断られたらそのあとが気まずくなりそうだし、何よりも傷つく。そう思ってデートの誘いを切り出せない男性って少なくはないようです。でも、女性の方から「魔法のひと言」をかけてもらえれば自信を持って誘うことができるみたいですよ。では、その魔法のひと言とは、どんな言葉なのでしょうか。男性たちに聞いてみました。

暇ですアピール

・「休みの日ヒマなんだよね~というアピール」(33歳/電機/技術職)

・「週末、暇だな……と暗に誘われた場合」(38歳/電機/技術職)

・「予定が空いてるんだよね~」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

「休みの日の予定は入ってないから誘って」と言外に匂わせる「ヒマなんだよね~」という言葉。今なら誘われても断りませんよくらいの感じで女性たちは口にしているはずなので、男性にはぜひデートに誘ってもらいたい。男性から聞かれる前に女性がこんな風に言ったら誘わない方が失礼くらいに思ってもらいたいところ。女性たちは恐れず、好きな男性の前でつぶやいてみましょう。

具体的な場所を告げちゃう

・「飲みにつれてってください、と言われると、連れて行きたくなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「自分のよく行く居酒屋に行ってみたいと言われる。誘いやすくて良いと思う」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「行きたい場所を言ってくれると誘いたくなる」(31歳/情報・IT/技術職)

女性の方からストレートに「●●に連れて行って」と言ってるんだから、男性から誘いの言葉をかける必要なし。行き先については決まっているのだから、あとはその場で日取りを決めてしまえばいいだけ。「デートしよう」だと照れちゃう男性もこんな風に誘われたら気軽に乗ってきそうですね。とはいえ、女性の本音としては男性から誘ってもらいたい!

絶妙な言い回し4選

・「『一人で行きづらい場所があって……』そこに誘うと乗るだろうな……と思わせるのがポイント」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「○○に行ってみたい、と言うふうな言い回しをされたとき」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分がお店のパンフレットなどを持っているときに、それ行ってみたいんですよね~みたいな誘うような感じの言葉」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『○○さんって面白いところに連れて行ってくれそう』って言われたら、必死になって面白いところを探してデートに誘いたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

「ひとりでは行きづらいけど行ってみたい場所があるんだよね」と女性に言われたら「誘われるのを待ってるのかも」と期待してしまう男性たち。実際、女性の方もこんな風に言うときには遠回しにデートに誘っているようなものだったりしますよね。男性には、こんな言葉を聞いたら迷わず行動に移してもらいたいものです。ほかにも、男性たちがデートに誘いたくなる秀逸なひと言がいろいろ。「あなたからの誘いを待ってます」とわかりやすく意思表示してあげるのが肝心のようです。

まとめ

女性の「誘って欲しい」という気持ちを男性に伝えるには、具体的な行き先をあげるというのが効果的なようですね。男性としてもデートでどこに行こうか迷う必要もないし、女性が行きたがっているのだから誘っても断られることはないはずという自信も持てそう。気になる男性がいるけど、自分からはデートに誘えない、できれば男性の方から誘ってくれるように仕向けたい。そんなときには「行ってみたい場所があるんだけど」って声をかけてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]