お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性がキスでドキドキするカラダのパーツ10

ファナティック

彼からされるキスって、どんなときでもうれしくてキュンとするものですが、いつもとちがう場所にキスをされると、「キュン」よりも「ドキッ」としてしまうことってありますよね。予想外の場所、意外な場所にされると、なんだか落ち着かなくなってしまうもの。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたが、恋人にキスをされたとき唇以外で実は一番「ドキッとする」と思うのはどこ?

●1位/「首筋」……23.4%
○2位/「ほっぺ」……20.1%
●3位/「おでこ」……18.8%
○4位/「耳」……12.3%
●5位/「髪」……9.7%
○6位/「背中」……3.2%
●6位/「胸」……3.2%
○8位/「のど」……2.6%
●9位/「鼻」……1.3%
○9位/「手の甲」……1.3%
※単一回答式・11位以下は省略。

■1位/「首筋」

・「くすぐったいし、ドキドキするから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんとなくゾクっとする気がする」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「セクシーな感じがするから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

首筋のキスって、なんとなくセクシーなイメージがありますよね。いつもより少し「大人のキス」を経験できそうです。

■2位/「ほっぺ」

・「顔に近くてドキッとするから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「軽いタッチでいいなと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「あんまりされることがないから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

唇に近いけれど、なんだかかわいらしい感じのするほっぺ。いつもとちがうキスに、逆にどぎまぎしてしまいそうです。

■3位/「おでこ」

・「ドラマでよく見かけるので、あこがれがある」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「なんかロマンティックだから」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「カレが近づいてくるのが見えるので、ドキドキする」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「スキンシップなのか愛情表現なのか、ドキドキしてしまう」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

映画やドラマの中では見かけるけれど、実際にはなかなかないおでこへのキス! 彼の顔がだんだん近づいて……というのがハッキリわかるのがドキドキ度をアップさせているのかも。ロマンティックなデートスポットでぜひ、あえて唇ではなくおでこにしてもらいたいですね。

<まとめ>

キスの場所によってはそのドキドキがさらに増すようですね。あなたは、彼にキスをされて「実はドキッとする」パーツはどこですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]