お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

心理的に構いたくなる女性の特徴3つ

ファナティック

お付き合いも長くなってきて、昔ほど彼がかまってくれなくなった……なんて経験、ありませんか? でも、男心をくすぐるようなポイントをおさえておけば、自然と男性が「かまいたくなる」女性になれるかも。そこで今回は、男性のみなさんに「ついかまいたくなってしまう女性の特徴」について教えてもらいました。

とにかく、かわいい!

・「かわいい女性。ちょっかいを出したくなる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいい人は、かまいたくなります」(35歳/通信/事務系専門職)

・「かわいく振る舞ってくれる人」(31歳/情報・IT/技術職)

とにかくかわいい女性を見ると、かまいたくなってしまうようです。嫌がる姿を見ると、さらにかまいたくなってしまう男性もいるのではないでしょうか。外見面のかわいさ、というよりも仕草や態度での「かわいさ」を意識してみて。

リアクションがいい

・「リアクションが大きい女性。イタズラしたくなる」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「リアクションがおもしろい女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「リアクションがいい。リアクションが薄いとおもしろくないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

リアクションが大きかったり、反応の仕方に特徴のある女性も、男性からすると「かまいたい!」という気持ちになるみたいです。

甘え上手

・「甘え上手。甘えてくれるとついかまってしまうから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「甘えてくる女性。好感を持ってくれるとうれしいなーと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「甘えられると弱い」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

自然と甘えられる女性は、男心をくすぐるようです。好意を持っている女性だと、よりうれしく感じるのではないでしょうか。

ちょっと天然

・「ちょっと天然が入っていて、かわいいボケをしたりする人は放っておけないのでつい面倒を見てしまう」(32歳/通信/技術職)

・「ちょっと天然なところがあるような子。反応がおもしろいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「天然な人。心配になるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

天然キャラの人というのは、男性・女性にかかわらず、愛されやすい存在です。こちらがかまいたくなくても、ついかまってしまいたくなっちゃうようです。

<まとめ>

男性は自分に反応をしてくれる女性に対して、ついかまいたくなる気持ちになってしまうみたい。気になる男性にかまってほしいなら、いつもより少しだけオーバーアクションをとってみるよう意識してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]