お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

野次馬根性が先に行く!? 男性がバツイチ女性にぶっちゃけ思うこと4つ!「離婚した理由一択」

ファナティック

今や3組に1組は離婚していると言われている離婚大国・日本。みなさんのまわりにも、離婚を経験した人が一人や二人はいるのではないでしょうか。ではそんな「バツイチ女性」に対して、男性はどう思っているのか、本音をぶっちゃけてもらいました!

また失敗するのでは

・「また失敗するのではないという心配」(33歳/電機/技術職)
・「一度離婚したので再婚してもまた離婚するのではないか」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「1度失敗しているので、恋愛や結婚に対する不安はないのかどうか」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多かったのは「また失敗するのでは」という心配や「1度失敗しているから恋愛や結婚に不安はないのか」という声でした。1度失敗しているからこそ、次の恋愛や結婚には慎重になりそうですよね。

原因が知りたい

・「何が原因でそうなったのか原因に興味がある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「何が原因で別れたんだろう……と気になる」(26歳/農林・水産/技術職)
・「なぜ離婚したのか。この一点に限る」(34歳/情報・IT/技術職)

「何が原因で離婚したのか」を知りたいという声も多くありました。離婚の原因は夫婦の数だけあります。同じような原因に思えても、それぞれの夫婦によって微妙に変わってくるのかもしれませんね。

本人の性格に問題があるのでは

・「離婚までいったのは本人にも何か問題があるんだろうなと思ってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「その女性にも何か離婚となる原因があったのではないかということ」(38歳/電機/技術職)
・「性格か何かに問題があるのではと心配してしまう」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「離婚する」ということは「これ以上結婚生活を続けられない何か」があるからですよね。そこに至るまでに、女性の性格にも問題ありと思われてしまうようです。男性の目は厳しいですね(涙)。

男を見る目がない

・「男運が悪かったのだなぁと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「男を見る目がないのかな」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

ほかには「男運が悪かった」「男を見る目がない」という声もありました。自分が選んだ男性が、結婚後に豹変するケースも少なくありません。「男運がない」は、バツイチ女性なら誰もが思うことかもしれませんね。

まとめ

「バツイチ女性に対してぶっちゃけ思うこと」について、男性のみなさんに正直な本音を聞かせてもらいました。男性はバツイチ女性に対して、あまりいいイメージを持っていないようで、中にはバツイチ女性にとっては耳の痛い意見も……。バツイチ女性のみなさんのために、涙をふくハンカチを!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]