お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どこで差をつけられた!? 同性が暴く「彼氏が絶えない女性」の共通点3つ

ファナティック

女子彼氏と別れたと思ったら、すぐに次の彼氏と楽しそうにデートしている。いつも彼氏が途切れない女性って、みなさんのまわりにもいませんか? ものすごく美人というのならその理由も納得ですが、そうでなくても彼氏に不自由しない。そんな女性にはどんな特徴があるのでしょうか。今回は女性目線で見た「彼氏が絶えない女性」の特徴について調べてみました。

明るくていつも笑顔

・「いつもニコニコ笑ってる子。外見どうのこうのより性格が素敵だと、いつも彼氏がいるイメージ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「フットワークが軽くて明るい、気配りができてある程度の容姿がある」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「笑顔が絶えなくて甘えるのが上手な子」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

どんなときもニコニコ笑っている。そういう印象の女性は、性格も明るくて素直そうなので男性ウケも良いのではと考えている女性は多いようです。外見がキレイだったりかわいかったりすることよりも、いつも笑顔でいられるという性格の良さが彼氏が絶えない理由だというのは納得ですね。

人懐っこい

・「コミュニケーション力が高い。スキンシップが多い」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「人懐っこい、交友関係が広い」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「派手さはないが女子力が高くてしっかりしている女性。いつもニコニコしていて誰からも好印象な人」(24歳/食品・飲料/専門職)

彼氏を作るにはまず出会いが大事。自分から積極的に男性とコミュニケーションがとれる女性ならそのチャンスも多そうですね。人懐っこくて嫌味がなくスキンシップがとれる女性なら、男性としても声がかけやすいし、そのまま付き合うところまで持っていくのもそれほど難しくなさそうです。

ストライクゾーンが広い

・「とりあえず近場にいた男性をすぐ好きになれて、ストライクゾーンが広い」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一人でいられない。同時並行に、友達以上の人がいる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「出会いの場に積極的。選ばない」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性に対する理想が高すぎると相手を見つけるだけでも大変ですが、ストライクゾーンが広くて身近にいる男性を恋愛対象にできる女性なら相手選びにも困らなさそう。出会いの場にも積極的に顔を出して、少しでも好みのタイプがいたら自分から声をかける。そういうタイプの女性は、彼氏が途切れることもなさそうです。

なかなか彼氏ができないと嘆いている女性からすると羨ましい限りの「彼氏が途切れない女性」。ひとことで言うならば、明るくて積極的なタイプなのは間違いなさそうです。誰とでもオープンに接することができて、仲良くなるまでが早いので彼氏を見つけるチャンスも多いのでしょうか。出会いの場には進んで参加するというのは恋愛のきっかけをつかむためにも大事な要素。彼と別れたからといってウジウジしていないというのが、彼氏が途切れない一番の理由かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数244件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]