お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

彼のお母さんに会う? 会わない? ちょうどいい距離感を調査! 

ファナティック

いくら大好きな彼とはいえ、お母さんとのお付き合いとなると、少し考えてしまうもの。彼に気に入ってもらうために、お母さんとのお付き合いも密にして行けば良いのか、それとも距離をおくべきか、迷うところですよね。みなさんは、彼のお母さんとちょうど良い距離感を保てていますか?

たまにメールする

・「たまにメールをしたりするくらいで、会うのは年に数回くらいが丁度よい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「たまにメールや電話をする程度」(24歳/その他/事務系専門職)

・「たまにメールするくらい」(29歳/情報・IT/技術職)

彼のお母さんとはいえ、最初からそれほど頻繁に連絡をとるのは、やはり少し気が引けるもの。たまにメールをする程度でやり過ごしていれば、あとは自然と関係性ができてくるのではないでしょうか。

たまに会う

・「たまに会って近況を話す程度」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「たまーに会うくらい」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「たまにあって話が盛り上がる程度でいい」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

実際に彼のお母さんと会って、お話をするという女性もいらっしゃるようですね。もしかしてこの先、結婚という二文字が現実になってきたときは、お母さんに気に入られていたほうがいいに決まっています。

年に一回会う

・「一年に一回くらい会う程度」(29歳/金融・証券/営業職)

・「年に一度会うか合わないか」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「年に一度程度会う」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

特別に決めているわではないけど、年に一度ぐらいの頻度で、彼のお母さんとお会いしている女性も多いようです。忘れ去られるその前に、顔を出して覚えておいてもらうようにしておくのがベストかも。

結婚するまでは会わない

・「結婚が決まるまでは下手に仲良くならない」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「結婚が決まってからでいいかなと思っています」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「わからない。結婚するまでは会わないと思うから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

結婚が決まっていない段階では、下手に彼のお母さんと会ったりしないほうがいいといった意見もとても多く見られました。結婚を意識している二人なら良いですが、話にも出ていないようなら、まだ早すぎる段階かもしれませんよね。

まとめ

彼のお母さんとちょうど良い距離で付き合うには、あまり頻繁に会わないほうがいいといった答えが多かったようですね。結婚を考えているのなら別ですが、もしものことを考えた場合、会うのは控えていたほうが良いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]