お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の「遊び」と「本気」の見極め方は? 男性心理を解説

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

「遊び」から「本命」に昇格する方法

05

一度男性に「遊び相手」だと思われてしまった女性は、あとから「本命」に昇格することはできるのでしょうか。織田さんに教えていただきました。

織田:本命の女性というのは、それだけ「いい女」であることが求められます。男性は、遊びの女性であれば物足りなくても「まぁいいや」と思えますが、本命の女性にはちゃんとしてほしいと思うのです。つまり、遊びの女性として見られている時点で、男性から「足りない」と思われているのです。それは性格的なものかもしれませんし、外見的なものかもしれませんが、どちらにせよ女性には努力が必要になります。

もし性格的なものであれば、まずは彼を楽しませ、彼を幸せにして、そのうえで自分も幸せになれる方法は何なのかを考えることから始めてみましょう。また外見的なものであれば、おしゃれに気を配ったり、ダイエットを頑張ったり、メイクに気を配ったりして、どんどんキレイになる努力をしてみてください。遊びから本命になるためには、いろいろな面で自分を「パワーアップ」させる必要があるのです。

次ページ:まとめ

SHARE