お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の「遊び」と「本気」の見極め方は? 男性心理を解説

ファナティック

「遊ばれやすい」女性の特徴&「本命になれる」女性の特徴

04

男性が遊び相手に求めることは、主に体の関係であることがわかりましたが、そもそも男性に遊ばれてしまう原因は、女性側にもあるかもしれません。そこで、どんな女性が「遊ばれ」やすくて、どんな女性が「本命」になれるのか、織田さんに聞いてみました。

遊ばれやすい女性の特徴

織田:外見が派手で、自己主張の強い女性ほど遊び相手にされやすいです。なぜなら、自己主張の強い女性は、男性に「もてはやされたい」という願望があり、男性に褒められるとテンションが上がってついていきやすい傾向にあるからです。男性は、遊び相手に時間もコストもかけたくありません。手軽にちょっと遊べればいいと思っているので、派手な外見の女性は狙われやすいのです。

本命になれる女性の特徴

織田:女性自身が「遊んでいない雰囲気」を持っていることが大切です。恋に対して真面目な雰囲気、言動、態度を見せることが、男性に遊ばれないための大切なポイントだと言えるでしょう。恋に一途で、浮気は嫌い、遊びの付き合いだとわかったらすぐに別れるという意識を持つことが、本命になるためには重要です。このような意識を持っている女性に対しては、男性も「大事にしよう」と思います。

次ページ:「遊び」から「本命」に昇格する方法

SHARE