お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性の「遊び」と「本気」の見極め方は? 男性心理を解説

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

男性の「遊び」と「本気」の見分け方

03

男性の「本気の女性」と「遊びの女性」に対する態度の違いは、デート日程の調整などにあらわれるようです。それでは、好きになった男性にとって、自分が「遊び」なのか「本気」なのかを確かめたい場合、女性はどのような部分に注目すればいいのでしょうか。

織田:男性は、遊びの女性に対しては「早く体の関係に進むこと」を目的としている場合が多いです。そのため、女性にお酒を飲ませようとしたり、家に誘ったり、ホテルに誘ったりします。出会って間もないのに、すぐに手をつなごうとしたり、キスをしようとしたり、ボディタッチが多かったりもするでしょう。

特に遊び慣れている男性は、女性が「体を重ねた男性のことを好きになりやすい」ことを知っています。実際に女性は「生み、育てる性」であるため、一度関係を持った男性に惚れやすい性質を持っているのです。もし男性に必要以上に迫られたときは、一度断ってみて、そのあともなし崩し的に関係を進めようとするのか、「ごめん」と謝って誠実に対応してくれるのかで、本気度を確かめてみましょう。

次ページ:「遊ばれやすい」女性の特徴&「本命になれる」女性の特徴

SHARE