お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

実は腹巻きを着用してた!? 寒い日の夜景デートにマストなアイテム3つ

ファナティック

ロマンチックな夜景デート。でも、見晴らしのいいところって高台にありますし、さえぎるものがないぶん風が強かったりしますよね。せっかくの夜景デート。寒さ対策にはどんなものがあるのでしょう。働く女性に防寒アイテムを教えてもらいました。

マフラーを持っていく♪

・「マフラーとホッカイロで、暑いかな?くらいがちょうどいい。寒くて自分が不機嫌になってしまったことがある」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「マフラー、手袋は必須」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「マフラーは見た目もかわいくなるのでいい」(27歳/金融・証券/営業職)

冬の外出には欠かせないマフラー。首のまわりが暖かいと、なぜか安心感がありますよね。かわいいデザインのものも多いですし、コーディネートの一つとして取り入れてみるといいかもしれません。長さもいろいろあって、選ぶのが楽しいですよ。

インナーであったか

・「腹巻をつける。つけるとつけないではだいぶ寒さがちがう」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「裏起毛タイツ。スカートでも暖かい」(25歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ユニクロのヒートテック。薄手だし風も通さないので重宝している」(32歳/不動産/専門職)

ヒートテックは暖かいことで有名ですね。同じ効果のあるインナーは各メーカーからも出ていますので、身近なものを手に入れてみてはいかがでしょうか。また、寒さ対策には腹巻も有効です。冬ならそれほどアウターにひびきませんし、いかがですか?

大きめストールにくるまる!

・「ストール。持ち運びやすく、羽織りやすい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肩掛けにもマフラーにもなる厚手のストールを持って、オシャレだけど暖かいものとして使えます」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「厚手のストール。首元を暖めるといい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ポンチョほどかさばらず、持ち運びしやすいストールは夜景デートにぴったり。厚めで面積の広いものがあると、全身を毛布のように包むことができます。手にはホットドリンクでも持てばとてもオシャレに見えるのではないでしょうか! オシャレと防寒の両方に役立ちます。

夜景デートなのに、寒くてすぐ移動するようではもったいないですよね。そんなときは防寒アイテムが一つあるだけでも役に立つでしょう。みなさん、夜景デートの準備はOKですか? ぜひ、この記事でご紹介したアイテムを持っていってみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数147件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]