お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたは持ってますか? 男子ウケがいいカーディガン3選

ファナティック

ふぁさっと羽織るオシャレオシャレには欠かせないカーディガン。色や着こなし方にもいろいろあるかと思います。男性が思う、女子に着てほしいカーディガンがあるとすれば何でしょう。男性のみなさんに、カーディガンの好みの色と着こなしを聞いてみました。

ピンクのカーディガンで女子力アップ!

・「ピンクでふんわり系。しかも肩からかけている」(33歳/電機/技術職)

・「淡いピンク色。かわいらしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「薄いピンク。白いワイシャツと、ふわっとしたスカートとのセット」(38歳/電機/技術職)

着るだけで女子力のアップしそうな、ピンクのカーディガンですね。ボタンを留めてもかわいらしいですし、トップスやボトムスの差し色として肩からかけてもおしゃれでしょう。何か足りないときに一枚持っておくと便利そうですね。

シックな色づかいで魅せる!

・「紺や青系のシックな感じ。カーディガンなら、ボーイッシュに見えるのも一興」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「黒。シャツの上に羽織る感じがいいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「紺色。大きめのサイズを着る」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

黒やネイビーのシックな色のカーディガンは、引き締め効果抜群。ほかの服がつい甘すぎたり、子どもっぽくなってしまったときに着ると、ほどよく辛口な仕上がりになるのではないでしょうか。体型のカバーにも使えそうです。

男性が好きなカラーは白

・「白ニットのカーディガン。女の子らしくてかわいいから好き」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自然素材の白のカーディガン。メガネと読書とティータイムのセットで」(34歳/情報・IT/技術職)

・「白で、ふわふわのカシミヤ」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

白を着ると顔色がよく見えますね。それに清楚でおとなしそうなイメージもあるので、白のカーディガン姿の女性に憧れる男性は多いのではないでしょうか。寒い季節には、雪のような白のカーディガンを着てみてはいかがでしょう。

女性のカーディガンについて男性の好みは、このようになっているんですね。意外と新鮮だったのではないでしょうか。もしカーディガンでモテを意識したコーディネートをしたいときは、こちらに挙がったような色を選ぶといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]