お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

今夜はココで告白されるかも! 男性が「落としたい女性」を必ず連れていくデートコース

意中の人をゲットするためにあれこれ作戦を練るのは、男性も同じこと。海沿いをドライブしたり、夜景のキレイなところで口説いてみたり、「必勝デートコース」を用意しているはず。そこで今回は、落としたい女子を口説くために連れていくスポットについて、働く男性に教えてもらいました。

決め手は夜景!?

・「レストランで食事後に夜景の綺麗な高台に行くと、良い雰囲気になる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「夜景の見えるレストランでゆっくり会話して、お互いの理解を深める」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「映画館に行き、いい雰囲気になった後、夜景のきれいなところで距離を縮める」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

もっとも多かったキーワードは「夜景」。きらめく光を見にいくのもよし、夜景をみながら食事をするのもよし。きれいな景色を見ていたら、女性もときめいちゃいますよね。

お出かけといったら……

・「やはりドライブが一番です。車の中は二人っきりになるから」(26歳/電機/技術職)

・「海岸沿いをドライブ。夜は海の見える店でディナー」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ドライブデートでお姫様扱いが一番です」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

ドライブなら車の中で、二人っきりでたくさん話せます。自分の知らない場所をたくさん知っていて、それに車の運転も上手。どこまでも引っぱって行ってくれそうな、頼れる感じがいいですよね。

どんなお店がいい?

・「地元の美味しい行きつけの店」(34歳/商社・卸/営業職)

・「まわりがうるさくない店」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「おしゃれなレストランの個室。大人の男性をアピールします」(38歳/電機/技術職)

料理がおいしいだけじゃなく、ゆっくり落ち着いて食事ができたらいいですよね。オシャレなレストランの個室に入ったら、それだけでドキドキしちゃうかも。ぜひとも、大人の男性の魅力をアピールしてほしいですね!

告白場所は……

・「遊園地。観覧車で告白したいから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どこでもいいので一緒に遊びに行き告白する、好きと伝えるのが一番効果的なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

やっぱり告白は男性からしてもらいたい! 告白が成功したら、そこが二人の思い出の場所になるはず。二人にとって大切なところだから、素敵な場所を選んでね♪

ココも捨てがたい

・「動物園。待ち時間がなく遊べるので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「池や湖あたり。なんとなく落ち着くので、彼女も隙を見せやすいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「公園でゆったりと会話をする。ゆったりとした時間で話をしっかりしたいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「競馬場。行くまでは抵抗ありますが100円かけて当たったらお金が増えるという事実に喜ばない女子はいない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

たしかに動物園なら、待ち時間がないかもしれません。たとえあったとしても、パンダの列くらいでしょうか。付き合い始めのデートで行列に並ぶのはハードルが高いので、スムーズに遊べる場所はいいですね。

まとめ

どのデートコースも、女性を喜ばせてくれたり、楽しませてくれようと、選んでくれるのがうれしいですよね。これらの場所に連れて行ってもらったら、“何か”あるかもしれません。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数91件(22~39歳の働く男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]