お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なんと、1位はダントツで●●! 男性がキスされて一番「キュンとする」パーツTOP5

ファナティック

愛情表現には欠かせない「キス」。では、男性が一番「キスされるとキュンとする!」と思っているのは一体どこ? そこで今回は、男性のみなさんに「恋人にキスをされて一番キュンとするパーツ」について教えてもらいました。

Q.あなたが、恋人にキスをされたとき実は一番「キュンとする」と思うのはどこ?

第1位/「ほっぺ」……41.2%
第2位/「唇」……19.6%
第3位/「首すじ」……9.8%
第4位/「おでこ」……8.8%
第5位/「耳」……6.9%
※単一回答式・6位以下は省略。

キスの定番である「唇」を抑えて堂々の第1位となったのは「ほっぺ」でした! なんと2位に倍以上の差をつけて男性が「キュンとする!」と思っているようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位/「ほっぺ」

・「唇のやわらかさを感じやすいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ほっぺにチュっとされるとうれしい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ここにキスされるのは一種のロマンだから」(28歳/情報・IT/技術職)

「ほっぺ」と回答した人からは「唇の柔らかさを感じやすい」や「チュッとされるとうれしい」という意見が多くありました。「ほっぺにチュッ」はかわいらしいのでキュンとする男性が多いようです。

■第2位/「唇」

・「唇が一番敏感だし、一番うれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「それでこそキスだと思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「やっぱり唇が一番ドキドキするから」(31歳/情報・IT/技術職)

キスの定番といえば唇を思い浮かべる人も多いはず。「キスといえば唇でしょう」という意見が目立ちました。唇にするキスには、軽いキスから情熱的なキスまでいろいろなバリエーションがあるので一番ドキドキするのかも?

■第3位/「首すじ」

・「ドキッとする」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「なんとなく、エロスを感じる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「首すじにされたらぞくぞくしそうだから」(29歳/医療・福祉/専門職)

3位にランクインした「首すじ」は「ドキッとする」といった、少しセクシーさを感じるという回答が目立ちました。普段はなかなかキスをしないパーツということもあってか、キスされると「ぞくぞくしそう」という人は少なくないよう。

<まとめ>

男性が「ココにキスされるとキュンとする!」と思うパーツは、意外にも「ほっぺ」という回答が第1位となりました。唇にするキスもいいですが、ほっぺに軽くチュッとするのが男性には人気のようです。彼とのキスがマンネリ化している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]