お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

プレゼントに迷ったら! 彼氏が彼女からもらいたいプレゼント4つ

ファナティック

年に一度ある誕生日。ごちそうやお祝いの言葉だけでもいいけれど、やっぱりプレゼントがあるとうれしいですよね。押し付けではなく、男性に本当によろこんでもらえるプレゼントといえば何でしょうか。調べてみました!

ずっと一緒だよ! 腕時計

・「腕時計、いつも身に付けられるものだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「腕時計。毎日つけるものなので、いつも彼女を近くに感じられるから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「腕時計。おそろいのをしたいから」(32歳/電機/技術職)

高級感のある腕時計です。そんなに高価なものでなくても、デザインだったりペアだったりとオマケの要素があれば喜ばれそうですね。

いつものネクタイ

・「ネクタイや財布。なかなか自分で買い替えたりすることがないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ネクタイ。無難だし、自分が選ばないような柄をくれるから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ネクタイ。仕事で使用できるから」(27歳/情報・IT/営業職)

ネクタイを締める機会は多いですよね。男性だとどうしてもいつもの柄を選びがちですが、普段から観察してくれている彼女のチョイスなら信用できるかも。

手作りの料理

・「中も外もイチゴが入っているケーキ。大好きだから。あと、服。自分ではあまり買わないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「手作りのディナー。気持ちが一番」(28歳/情報・IT/技術職)

・「手料理を作ってくれる」(31歳/金融・証券/専門職)

ケーキやディナーも彼女お手製だと愛情を感じますし、感動もしそうですよね。手間暇をかけてくれる人は大切にされるのではないでしょうか。

寒い日はマフラーが◎

・「冬生まれということもあり、マフラーといった冬故のアイテムはうれしいかも」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「マフラー。うれしくなる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「マフラー」(31歳/建設・土木/営業職)

これからの季節は寒いですからね。ちょっとした防寒具としてマフラーがあるといいでしょう。手編みじゃなくてもいいんでしょうか?

誕生日プレゼントとしては、男性は以上のようなものをよろこんでくれるんですね。あなたが考えたり、実際にプレゼントしたものと一致したでしょうか。こういう傾向があるということをおさえつつ選んでみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]