お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

【貝社員15回】ムカつく! 会社でヨメの話をするウソつき男「ヨメガカサ」

すな子

<マイナビウーマン×貝社員コラボレーション企画>

どうも。都心で働く33歳OL、独身・彼氏ナシ。最近、なんか耳がおかしいんです! 同僚が話す、彼氏の愚痴とか旦那の愚痴が嫌味に聞こえるんです……、すな子です。

会社にいると、「人をイライラさせるウザい社員」ってけっこういますよねぇ? そんな人たちのことを、私は裏で「貝社員」と呼んで楽しむことにしました。たとえば、こんな奴……。

(c)2015 TOHO CINEMAS LTD./DLE

愛妻家と勘違いしてプラスにとらないでください! ちがうんです! ヨメをダシに使って、自分に都合のいいようにしてるだけなんです! ……それでなくとも婚活中の私は、結婚している時点でプラスに思わないというのに。

何でも 『嫁がさ~』 でごまかす「ヨメガカサ」 には、こんな特徴があります。

■特徴その1: ヨメを理由に仕事を断る

大事な仕事で休日出勤しなきゃいけない時でも、「ヨメがさ~」と言って来ないんです!

■特徴その2: 遅刻も 『ヨメがさ~』で言い訳

奥さん、実家帰るって言ってませんでしたっけ?

■特徴その3: 飲みの席でも ずっとヨメと電話

ケンカしてるのか知らないですけど、険悪な雰囲気で電話して……、楽しい飲みの席が台無しです。

■特徴その4: 合コンでヨメの話は絶対にしない

そこはしないのかよ! そりゃ電話が険悪になるわ!

 

この前、また言い訳してました。

「ヨメがさ~、早く帰れ、ってうるさいんだよねぇ」

私の耳がおかしいのか……、だんだんノロケに聞こえて もっとムカついてきました。

あなたのまわりにも、なんでも 『嫁がさ~』 でごまかす「ヨメガカサ」、いますよね?

ふぅ……、今日も“砂抜き”完了!

 

文:すな子
イラスト:沼田光太郎

■貝社員とは:
「秘密結社 鷹の爪」のDLEが送るキャラクター。あなたのまわりにもきっといる、そんなダメ社員が貝のキャラクターになりました! 哀愁漂う歌とコントで“会社員あるある”をお届けします!公式サイトはコチラ

<「貝社員」情報>

・貝社員がLINEスタンプ(クリエイターズ)になりました!
「なんかウザッ!貝社員スタンプ」好評配信中!!詳しくはコチラ

・【貝社員×doublefocus】コラボアイテム発売開始!
かわいいパーカーやスウェットなど要チェック!詳しくはコチラ

・都内の屋外ビジョンに貝社員が登場!
渋谷・原宿・有楽町の屋外ビジョンで定期的に流れるオリジナル動画はコチラ

 

お役立ち情報[PR]