お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

これってイケナイこと? 彼女がいる男性にアタックする⇒女子41.7%が「アリ」と回答

ファナティック

帰りたくないアピール好きな人ができると、なんとか付き合いたいと思うのは当然のことですよね。しかし相手に彼女がいたのなら、どうでしょう。好きな男性に彼女がいても、それとなくアピールしたり、直接アタックすることはいけないことなのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

Q.意中の男性に彼女がいると知りながら、アタックすることはいけないことだと思いますか?

いけない……41.7%
いけないことはない……58.3%

4割近くの方は、いけないと思うといった結果に。みなさん、どのようなご意見だったのでしょうか。

<いけない>

相手に悪いから

・「相手の女性に悪いと思うから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手の彼女が嫌な思いをすると思うので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相手の彼女も傷つけるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

相手の女性に対し、悪いと思う方は多かったようですね。自分がもしその立場だったら、すぐに考えられそうなことですよね。自分の幸せだけを考えてしまってもいいのか、難しいところですね。

面倒だから

・「面倒なことになる可能性があるから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「面倒なことに巻き込まれないようにすべき」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「面倒なことになりそうだから」(23歳/その他/その他)

相手の女性や彼氏を巻き込んで、何かとトラブルになってしまうのは、最初から分かりそうなこと。面倒になるぐらいなら、最初からいくべきではないと考える女性も多いようです。

<いけないことはない>

結婚していなければ、アリ!

・「結婚していないならアタックするぶんには問題ないと思う」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「結婚してないなら、別にそこも自由なんじゃないでしょうか」(29歳/その他/その他)

・「結婚してるならダメだと思うけど、彼女なだけだったら別にいいと思う」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

いくら付き合っているとはいえ、結婚していないのなら、道徳的なことはさておき、問題ではないと思う女性も多いようです。結婚相手を探すのは、バトルの繰り返しですものね。

自由だから

・「とりあえず自分の気持ちに正直になり、ダメなら振られるから、アタックは自由だと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アタックするのは自由だと思うから」(29歳/学校・教育関連/技術職)

・「恋愛は自由だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

付き合っているにしても、告白するのは自由だと感じる女性も多いようです。恋愛自体が自由なものなので、あまりそれほど気にしなくてもいいのかもしれません。フラれることも想定しておいて、告白はしたほうがいいかもしれませんね。

彼女がいる相手と分かっていても、好きになってしまったら気持ちは止められないもの。彼に気持ちを受け止めてほしいと思う気持ちは、痛いほど伝わってきます。でもその一方で、同じ気持ちを彼女がしているかもしれないということを、忘れないようにしましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]